「絶品!卵巻き」でトラック運転手の弁当御用達 ショップたけざき(高知県・須崎)

秘伝のダシがしっかり効いたこの卵焼きは、ダシ巻き卵とは違って歯ごたえがあり、長距離運転で疲れたドライバーの胃袋だけでなく、ココロにもやさしい癒しを与えてくれる… そんな昔懐かしい昭和の味が込められた逸品だ。

ショップたけざきの定番メニューは、卵焼きとおにぎりが2個入ったパックのお弁当で、おにぎりの具にはいくつかの種類がある。

さて。そのショップたけざきは、高知自動車道の現在の終点「須崎東インター」から四万十方面に向かう国道56号線に出て、道の駅・かわうその里すざきを超えたすぐの車線側にある。

現在は高速道路が延長され、さすがにここへは県外旅行者もほとんど来なくなったと思うので、まさに「穴場」と呼ぶにふさわしいグルメスポットになった(笑)。

筆者がこの店を知ったのは、高知の西南の果てにあるダイビングスポット「柏島」へ出かける友人から話を聞いたからだが、既に2000年頃からそちら方面に出かけるトラックの運転手をはじめ、サーファーやダイバーの間では、けっこう評判のお店だったらしい。2011年に立ち寄った際も、高知ナンバーのサーファーが数台駐車場に停まっていた。

こちらは2015年に、道の駅あぐり窪川で偶然見つけたもの。他ではイオンモール高知2Fピクニックコート(フードコート)に、イートイン形式の「おむすび・たけざき・玉子焼」がある。

そんなショップたけざきのことを詳しく明記したホームページがこちら。サイトでは紹介した絶品の卵焼きを、インターネット通販で買うことができる。

ショップたけざき須崎本店
〒785-0023 高知県須崎市下分乙819−1
☎0889-42-4871

Loading
地図の中心へ
交通状況
自転車で行く
乗換

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする