日本クルマ旅先100選 近畿地方一覧

古代大和政権から始まる奈良、さらに都として1000年の時を刻んだ京都、さらには「天下の台所」と呼ばれた食い倒れの街大阪… 文化歴史だけを見ても、日本を語るに欠かせないエリアを抱える近畿地方だが、いっぽうでは行者が修行に明け暮れた紀伊山地や、渦潮の巻く鳴門海峡など、豊かな自然にも恵まれている。

※このコンテンツは「書きかけ」です。

京都市(京都府)

17件もの世界遺産を抱え、その他にも平安時代から江戸時代にいたる数多くの歴史的見どころを持つ京都市内を複数のコンテンツに分けてガイドする。
主な見どころ:京都市内
ガイドページ:クルマで旅する京都

有馬温泉と神戸(兵庫県)

「関西の奥座敷」と呼ばれ、太閤秀吉がこよなく愛した有馬温泉と、そこからくるまで30分ほどのところにある港町・神戸の見どころをご紹介。
主な見どころ:有馬温泉・神戸
ガイドページ:車中泊で温泉旅 有馬温泉
ガイドページ:車中泊で行く、神戸ルミナリエ

丹波と但馬(兵庫県)

雲海に浮かぶ竹田城跡や、皿そばで有名な出石、さらに冬は松葉カニで賑わう但馬海岸など、近畿屈指の多彩な見どころを誇る但馬エリアをガイドする。
主な見どころ:竹田城跡・出石・城崎温泉
ガイドページ:クルマで旅する但馬

南紀白浜温泉(和歌山県)

日本三古湯に数えられる名湯と、黒潮がもたらす味わい深い海鮮、加えて白良浜や三段壁が織りなす美しい風景の「三拍子」が揃った、紀伊半島屈指のマリンリゾートをご案内。
主な見どころ:南紀白浜温泉
ガイドページ:車中泊で温泉旅 南紀白浜温泉

南紀勝浦温泉(和歌山県)

世界遺産の熊野三山に数えられる那智大社と、日本有数のマグロの水揚高を誇る勝浦港など、温泉だけでなく見どころとグルメに恵まれた南紀勝浦の魅力をご紹介。
主な見どころ:南紀勝浦温泉・那智
ガイドページ:車中泊で温泉旅 南紀勝浦温泉

【日本クルマ旅先100選インデックス】

北海道 東北 関東 甲信越 北陸 東海 近畿 中国 四国 九州

100の掲載候補地はこちら

スポンサードリンク