埼玉県春日部市 不動産のKNホーム - 草加市,越谷市

埼玉県 春日部市 不動産のKNホームでは大切な財産である家やお店、投資物件を幅広く取り揃えております。不動産売買・新築戸建・中古戸建・マンション・ 賃貸・リフォームなどもお任せ下さい!

滋賀県の不動産・一戸建てならエールコーポレーション

滋賀県の不動産,一戸建ての「エールコーポレーション」で住宅探し。滋賀県の不動産,一戸建ての「エールコーポレーション」で一生に一度の大切な買い物を!

新築一戸建て・工務店(岡山)ならカヨー建設

岡山の工務店,一戸建ての「かやハウス」は総ヒノキ柱の構造体と無垢フローリングの家づくり。新築一戸建て・工務店(岡山)ならカヨー建設にお任せ!

賃貸ならピタットハウス | マンション、アパート、中古マンション、一戸建て、土地

賃貸などのマンション、アパート、店舗・事務所、駐車場、一戸建て、土地のことならピタットハウス。賃貸の物件情報を豊富に掲載していますので是非、ご相談ください。

  

モンスターカレンダー

 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

道の駅/山梨県 富士吉田 

 

0024.jpg 

 

【正式名称】
道の駅 富士吉田
【駐車台数】
普通車:110台
【宿泊体験】 
あり<リピートしています>
【最寄の入浴施設】
紅富士の湯
午前10時から午後9時まで(最終受付は午後8時30分)
冬季限定 12月〜3月(土・日・祝日のみ)
午前6時から午後9時まで(最終受付は午後8時30分)
毎週火曜日(7月8月は無休、祝日・年末年始は営業)
大人700円 学生500円 小学生200円 小学生未満は無料
インターネットで割引券配布 10%OFF 5名まで 
【関連サイト】 
http://www.fujisan-net.jp/MICHIEKI/yoshida_bottom01.htm
【車中泊適性度(独断の5段階評価】
★★★


国道138号沿いにあるこの道の駅は、山中湖にほど近いため、忍野やダイヤモンド富士などの風景写真が撮りたい人には好立地です。その点でいうと、僕はなるさわよりも富士吉田で泊ることが多いですね。行けば連泊するので温泉が安いことも大きな理由ですし、富士吉田の市街に近いので、大型スーパーはもちろん、ホームセンターからファミリーレストラン、しいてはユニクロまで、万一車中泊で足りないものが出た時には本当に便利です。
ただスクエアなレイアウトなので、駐車場はリアの後ろに開けたスペースが取れる場所は少なく、自炊派には少し使いづらいでしょう。下に書いたように、ここは水を汲みに来る人が日没まで絶えませんので、ここでは僕も車内でお弁当類を食べるか外食しています。ゆっくりしたいなら、30分ほど離れた道の駅・なるさわの方がお勧めですよ。

 

0025.jpg

 

 大人気なのが地下100メートルから汲み上げた富士山の天然水。無料であるうえに、成人病治療に注目されているバナジウムが含まれているとのことで、大きなポリタンクや数え切れないほどのペットボトルを持参する人がたくさんおられます。僕は奈良県の天川村にあるごろごろ水で慣れていますが、最初はちょっと驚かれる光景かも(笑)。

 

0026.jpg

 

紅富士の湯は道の駅と山中湖の中間にあり、車なら5分もかからないくらいの場所にあります。

 

 

ご訪問ありがとうございました。

当サイトは、ブログランキングに参加しております。
記事がお役に立ちましたら、右のバナーをクリックしてください
 

 
   
 
ラウンジマール
coleman特集
 
★先ほどまでご覧のページに戻る★
 
 
 
 【掲載スポット一覧】
 ■道の駅
 ■SA/PA/ハイウェイオアシス
 ■公園などの無料駐車場
 ■観光地などの有料駐車場
 ■キャンプ場

 

車中泊でクルマ旅HP
このブログは、上記のホームページのデータベースを兼ねています。
【データベース一覧】
■車中泊&Pキャンスポットガイド
■車中泊の旅先ガイド
■車中泊のグルメガイド
■日帰り温泉・入浴施設ガイド
【関連サイト】
■ミニバン車中泊バイブル
■オートパッカー
■車中泊でクルマ旅BLOG
■サブバッテリー.com
【パーソナリティー】
稲垣朝則
車中泊専門雑誌カーネルなどの取材で、年中日本全国を旅しています。
年間の走行距離は約4万キロ
既に日本列島を2往復半…
詳細プロフィール
【著書】
このサイトの写真には、㈱地球丸・カーネル事業部の協力を得て撮影したものが含まれます。
著書・寄稿誌一覧
車中泊コースガイド東日本編
車中泊コースガイド西日本編
ミニバン車中泊バイブル
連載誌のご紹介
車中泊専門誌カーネルの創刊号から「車中泊で旅する」のコーナーを連載しています。
【主な取材協力媒体】
【雑誌】
クルマで旅するマガジン
ハイエース・ファン
【新聞・情報誌】
東京Walker-plus
日経MJ (日経流通新聞)
【テレビ】
NHK「あさイチ」
めざましテレビ
その他の活動
健全な車中泊の普及を目指した活動をしています。
活動の経緯
車中泊セミナー
Pキャンスポット
車中泊カー
キャンプ・エキスパート・プロジェクト

 道の駅 車中泊