
礼文島や利尻島に渡る際の車の置き場所を兼ねた話になります。
稚内の市街には車中泊のできる場所は意外に少なく、よくネットで紹介されている北防波堤ドームはバイクが寝れても車中泊には不向きだと僕は思います。また、すぐ近くに無料の市営駐車場がありますが、ここは車鍵荒しが多いという話を現地で伺いました。車中泊なら良いかも知れませんが、そこに車を置いて島に渡るのは控えた方が良さそうです。
フェリーの時間にもよりますが、始発便に乗る場合は割高になりますが、フェリーターミナルの有料駐車場が一番楽で、また人の出入が多いので安心だと思います。また起きて車を移動する余裕がある場合は、上記の写真の港の中の無料駐車場でも車中泊ができるようです。
【正式名称】
稚内フェリーターミナル
【駐車料金】
1泊2日¥2,000(1日1000円)
【駐車台数】
100台
【最寄の温泉】
稚内天然温泉 港の湯
料金:大人700円
営業時間:10~22時(受付は9時半まで)
休館日:不定期
【車中泊適性度(独断の5段階評価】
★★
北海道の車中泊情報が満載!
| ||||
|
| ||||
| ||||
| ★先ほどまでご覧のページに戻る★ |











