道の駅ひがしかわに最寄りの日帰り温泉 森のゆ花神楽

旭川・富良野・美瑛・大雪の温泉
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊ならではの旅」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

旭山動物園・旭岳散策時にお勧め

旭川と美瑛のほぼ中間に位置する上川郡東神楽町にある。東神楽森林公園の一画に建つ「ホテル森の湯」の温泉施設で、森林公園及びオートキャンプ場フローレの利用客と、道の駅ひがしかわで車中泊をする旅行者などの日帰り客でよく賑わっている。

泉質は低張性弱アルカリ性低温泉。いわゆる美肌の湯だが、掛け流しではなく循環のようだ。浴室は大雪山を一望できる露天風呂のほか、大浴場とサウナ、また大休憩室とレストランそしてリラクゼーションルームが利用できる。

まあ、温泉というよりはスーパー銭湯に近いだろう。

館内の様子は公式サイトで。

泉質を求めてここに来る人は少ないと思うが、旭山動物園や旭岳散策で疲れた脚を癒やすには十分だろう。

またここは無料のキャンプ場がある「旭川市21世紀の森」からも、最寄りの温泉施設になる。

【詳細データ】
東神楽温泉 森のゆ 花神楽
所在地:〒071-1555 北海道上川郡東神楽町25
電話番号:0166-83-3800
期間:通年
休み:無休
時間:10:00~22:00(閉館)
駐車場 駐車場あり 約200台(無料)
料金:大人600円
備品:ボディーソープ無料・ シャンプー無料・ドライヤー 無料・鍵付きロッカー 無料
泉質:低張性弱アルカリ性低温泉

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました