スポンサーリンク

稚内の穴場車中泊スポット 夕日ヶ丘駐車場(夕日が丘パーキング)

無料駐車場

海辺の小さな駐車場で、晴れていれば利尻富士と夕日が見られる眺めのよいところだ。夕日ヶ丘パーキングエリアと称されることもあるようで、ドライブの休憩ポイントとしてガイドブック等にも紹介されている。

とはいえ、一版的にはノシャップ岬に比べると知名度が低く、車中泊的見地からは穴場のスポットといえるだろう。

設備は水洗トイレが駐車場の片隅にあるだけ。

夕方に訪ねたこの日は、夕陽は見えたが残念ながら利尻山は霞に隠れて姿は見えず…

「稚内温泉 童夢」には近いが、市街からは少し離れており、安全面での不安は拭えない。穴場とはいえ、車中泊地としては森林公園のキャンプ場か道の駅を優先したほうが無難そうだ。「どこもが満車で困った!」という時のために、覚えておくつもりでいいだろう。

【正式名称】
夕日ヶ丘駐車場
〒097-0034 北海道稚内市坂の下 現地なし
※ カーナビ設定時の目印は、道道 106 号沿いの坂の下神社
【駐車台数】
普通車:約20台
【ゴミ箱】
なし

【最寄の入浴施設】

稚内温泉童夢 0162-28-1160
入浴時間: 10:00~22:00
定休日: 月1日不定休
料金:おとな600円

【車中泊適性度】
1.駐車場の平坦度=ほぼ平坦 ○
2.ゴミ箱の有無=不明 -
3.入浴施設までの距離=約1キロ ○
4.飲食・物販施設の営業時間=童夢の食堂 ○
5.コンビニ・スーパーまでの距離= コンビニのセイコーマートまでは約2キロ、約4キロ離れたところに大型スーパー西條 △

稚内・宗谷 全記事リスト

↑礼文島・利尻島のトップページへ

↑オホーツク・ライン 詳細ガイドのトップページへ 

オホーツク・ライン 全記事リスト

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました