雨の日でも楽しめる、富良野のカンパーナ六花亭&ジンギスカン白樺

旭川・富良野・美瑛・大雪の有名店
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊ならではの旅」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

屋内でジンギスカンとデザートが格安で味わえる、人気のグルメスポット

2010年に富良野の市街地に近い清水山の「ぶどうヶ丘」に誕生した、帯広に本工場を構える菓子メーカー六花亭のショップ&カフェで、正式な名称は「カンパーナ・デラ・ヴィーニャ 六花亭」。

敷地には同じ帯広の人気ジンギスカン店「白樺」が隣接しており、今ではすっかり富良野の新しい観光名所のひとつになっている。

名物はこの広々としたウッドデッキ。開放感と清潔感を併せ持つ、とても居心地の良いスペースで、テラスの向こうには十勝岳と富良野の田園風景が広がる。

店内は一面ガラス張りのため、柔らかな明るさに包まれている。

ここでは買ったばかりのお菓子やケーキを、無料のコーヒーとともに味わえる。何といっても嬉しいのはそのお値段。これなら試食してからお土産を買おうという気分になるのは、ごもっとも…

お土産品の品揃えのバリエーションにも驚かされる。

スポンサード・リンク

こちらはジンギスカンの「白樺」。

「白樺」は帯広にある有名な店の支店で、オリジナルのタレに漬け込まれた羊肉は実においしい。

筆者のお勧めはラムの肩ロースで一人前530円。マトンはテイクアウトもできるが、ラムは店内でしか味わえない。

正式名称:カンパーナ・デラ・ヴィーニャ 六花亭
所在地:北海道富良野市清水山
TEL:0120-012-666(お客様相談室)
営業時間:9:00~17:00(喫茶は10:00~16:30、時期により異なる)
定休:無休
駐車場:200台程度

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました