人気のジンギスカンが食べられる、星に手のとどく丘キャンプ場

北海道のキャンプ場・RVパーク
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

テントキャンパーから高い評価

富良野にある「星に手のとどく丘キャンプ場」は、一部のテントキャンパーの間では広く知られた存在だが、その名前よりも「ひつじの丘」のほうが地元では有名かもしれない。

ここのジンギスカンは富良野では早くから有名だったが、2012年と2017年のミシュランガイドに掲載されたことで、一気にその名が広まった。

ひつじの丘のテラスで食べることができるが、頼めば生ラム肉と特製のタレを、テイクアウトでも売ってくれる。

星に手のとどく丘キャンプ場は、もともとラベンダー農園だったロケーションをできるだけ残し、羊が放牧された草地の中にテントを張る個性的なサイトだ。

それだけに好き嫌いはあるようだが、インターネットを見る限り、オーナーのこだわりと温もりが伝わる手作り感が、概ね利用者には好評のようだ。

シンプルな草地のキャンピングカーサイト。センターハウスの向こうにベベルイの丘が広がっている。

残念ながら泊っていないので、評判のベベルイの丘に沈む美しい夕景と、キャンプ場の名前にもなっている満天の星空にはお目にかかれていないのだが、北の国からの舞台となった麓郷やファーム富田にも近いので、日程にゆとりのある旅なら、1日くらいはここでゆっくり時間を過ごすのも悪くはなさそうだ。

星に手のとどく丘キャンプ場 公式サイト
【車中泊好適度】
1.利用料金=入場料込みで考えると、やや高め △
2.駐車場の平坦度=ほぼ平坦だが羊の糞が気になる ✕
3.ゴミ箱の有無=有料で受け入れ △
4.入浴施設までの距離=万華の湯まで約9キロ △
5.コンビニ・スーパーまでの距離= 中富良野市街まで約10キロ △
【最寄の入浴施設】
ホテル・ラテール万華の湯
大人980円
営業時間:10:00~22:00
休館日 :無休
【最寄のショッピング施設】
スーパーセンターBESTOM 中富良野店(ホテル・ラテール万華の湯と隣接)

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました