コスパはどうなの? ニセコアンヌプリの「1000メートル台地展望台」

道央の絶景スポット

「1000メートル台地展望台」は、北海道屈指のスキーリゾート地として知られるニセコアンヌプリの中腹にあり、正面に羊蹄山を望み、洞爺湖や日本海、さらに噴火湾まで見渡せるビュースポット。確かに晴れた日に行けば、清々しい陽気のもとで写真の光景が望める。

ただし、この景色を見るには大人1,240 円のゴンドラ往復料金がかかる。ゴンドラは片道10 分ほどで、ペットの同伴も認められている。

こちらが「1000メートル台地展望台」。

こうなると、写真を撮り終えたらすることがなくなる(笑)。

雑誌の記者やブロガーはこぞってココを持ち上げているが、書いている本人の本音はどうなんだ? 社交辞令的な記事などどうでもいいわけで、これから真剣に行こうかどうかと考えている読者は、そこが一番知りたいはずだ。

また、ツアー料金にゴンドラ代が含まれている人の口コミも、我々のような個人旅行者にはアテにはならない。トマムの雲海テラスがいい例だ。

庶民感覚で云えば、これだけで夫婦なら2500円近くするとなると、さすがに思案のしどころだろう。我家では、まず大蔵省の許可は下りない。ランチとバーターしても、そこそこのものが食べられるのだから…(笑)。

ニセコアンヌプリ国際スキー場 ☎ 0136-58-2080 
/ 9 時~16 時30 分 登り最終16時 ゴンドラ往復料金 大人1,240 円

ニセコの観光スポット 一覧

↑ニセコ&積丹半島 詳細ガイドのトップページへ 

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました