南紀勝浦温泉周辺の車中泊スポット まとめ 

南紀勝浦温泉の周辺には3つの車中泊スポットがあるが、中でも際立って環境が良いのは、写真の勝浦漁港緑地公園だ。

勝浦漁港緑地公園 詳細ページ

しかし、連休やまぐろ祭りなどのイベント時は、全国から車中泊の旅人が集まってくるため、終日満車になることも多い。そこで、他に3箇所の車中泊スポットを紹介しておこう。

なお勝浦に精通するリピーターの中には、ココとは別の無料スポットを利用している人達もいて、筆者もその場所は知っている。だが「一般向き」とはいえないため、ここでは割愛する(笑)。このサイトへの掲載の基本は、グループではなく単独でも安心して利用できるスポットだ。

以下は南紀勝浦温泉が目当てというより、熊野古道や那智山を観光する人達が多く利用すると思われるため、本編の「日本全国 車中泊でクルマ旅」にその記事を収録している。

道の駅なち

温泉を併設している道の駅で、南紀勝浦温泉以外の車中泊旅行者も多く利用する。温泉情報についても詳細ページに記載している。

道の駅たいじ

国道42号から太地町方面に分岐する交差点に、2017年8月にオープンした真新しい道の駅。トイレで選ぶなら間違いなくここがいい(笑)。

大門坂無料駐車場

那智大社の表参道に通じる、熊野古道「大門坂」の入口近くにある無料駐車場。穴場的な場所なので、ほぼ確実に空いていると思う。

南紀勝浦温泉ガイド 目次

温泉地の概要と車中泊事情

 周辺の車中泊スポット まとめ 

グルメ&観光事情

入湯レポート一覧

全記事リスト

スポンサードリンク