車中泊には適していない「豊岡市営 城崎木屋町駐車場」

城崎温泉街のほぼ中央部、「一の湯」に最も近い市営駐車場で、収容台数は33台とまずまず大きい。ただしメイン通りから少し逸れた場所にあるので、初めてだと入口がわかりづらいかもしれない。

 クルマで城崎温泉街に入ると、ほどなく大谿川の向こうに「一の湯」が見えてくるが、木屋町駐車場はこの橋を渡らず、路地のように細くなる川沿いの道へそのまま直進。写真の木屋町通りを100メートルほど行くと料金ゲートが見える。

もしわからなければ、ナビゲーションで「城崎麦わら細工伝承館☎0796-32-0515」を目的地にセットすればすぐ隣だ。

なお城崎温泉街の豊岡市営駐車場は、どこも精算機の屋根が低く張り出しており、大型のキャンピングカーは使えない。特にここはそれが顕著で、表示は2.2メートル。ただ2.38メートルある筆者のハイエースが入庫できたので、実質は2.4メートルほどだろう。

加えて、この駐車場は近くにトイレがなく車中泊には適さない。泊まるなら、キレイなトイレが完備している「豊岡市営 城崎鴻の湯駐車場」のほうがいい。

城崎木屋町駐車場
●料金:入庫後30分まで無料、その後100円/30分( 最大料金 12時間毎1000円 ※繰り返しあり)
●台数:33台
●利用時間:24時間

城崎温泉の車中泊スポット 一覧

城崎温泉 車中泊旅行ガイド 目次

城崎温泉の概要

外湯めぐりの秘訣と入湯レポート

城崎温泉街の見どころと食べどころ

城崎温泉周辺の見どころ

城崎温泉の駐車場&車中泊事情

車中泊スポット一覧 

全記事リスト

スポンサードリンク