スポンサーリンク

惣菜が驚くほど充実している、境港のスーパーセンター「PLANT-5」

鳥取県

「PLANT」は、ホームセンターにスーパーマーケットを併設する「スーパーセンター」と呼ばれる業態の大型店舗で、最後の数字は店の規模を示しており、境港の「5」は最大級を意味している。

本社は福井県にあり、北陸3県のほか、新潟・福島・岐阜・三重・京都・兵庫・岡山・鳥取・島根・香川に出店しているので、既にご存知の方も多いだろう。

店内は想像通りだと思うが(笑)、総じて値段は安く、食材やお酒を含む旅に必要なものは、境港に着いてからここで揃えてもいいくらいだ。

特筆すべきは惣菜類の品揃え。車内で調理ができないクルマでも、ここに来れば何なりと揃うし、栄養バランスを考えた食事が摂れる。

「境港まで来て、スーパーの惣菜はないだろう」と思う人がいるかもしれないが、車中泊の旅人の中には、グルメに興味のない人も少なくない。

筆者も取材がない日は、たいていこういう店で晩酌の肴を仕入れ、家内は好きなおかずを選んでいる。温泉の食堂などを利用すればコスパはさほど変わらないが、中後年になればさほど量は必要なく、「食べたいものを食べたいだけ」が一番いい。

PLANT-5 境港店
☎0859-47-5600
8:00-22:00・無休

 

安来・境港・美保関 Contents

グルメスポット 一覧

観光スポット 一覧

車中泊スポット 一覧 


境港・松江・出雲・雲南・奥出雲の総合ガイドはこちら

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました