スポンサーリンク

日本全国の主な温泉地と秘湯・名湯 入湯レポ-ト

鹿の湯 然別 車中泊で温泉旅
秘湯の代名詞 鹿の湯
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。

基本は「車中泊旅行者目線」から見た評価と感想

道後温泉

車中泊で温泉めぐりに出かけよう!」の中でも触れたとおり、筆者のレポートは温泉専門家とは少し異なる価値観に立脚した内容になっている。

「クルマ旅専門家」が書いているのだから、基本は旅が優先になる。

逆に云うと、泉質や温泉旅館のサービスに関する話は、ネットを見ればいくらでも見つかる。

そこに「この記事の存在価値がある」と感じていただければ光栄だが、物足りないと思う人には、「温泉専門家が書いているサイト」の情報と併用していただければありがたい。

車中泊にお勧めの温泉地

草津温泉 湯畑

全国のメジャーな温泉地から、「車中泊の旅先にお勧めの温泉地」をリストアップ。ここでいう温泉地とは、基本的に「温泉街」のあるところを指している。

北海道
東北・関東・甲信越
中部・北陸
近畿・中国
九州・四国

秘湯・名湯

大白川露天風呂

自然の中の野天風呂と、温泉街を持たない温泉地の共同湯や一軒宿のおゆばなど、これまでに取材してきた秘湯・名湯をエリア別でご紹介(※上記温泉地の共同浴場を含む)。

北海道  東北  

関東  甲信越  

北陸  東海

近畿  中国  

四国  九州

必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました