草津温泉 車中泊居心地度チェック!【クルマ旅のプロが解説】

草津温泉 湯畑草津温泉
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。
スポンサード・リンク

車中泊で行く草津温泉
居心地度・総合評価 5.0

1.車中泊好適地度:〇
2.滞在好適度:〇
3.湯めぐりサービス度:○
4.温泉情緒度:○
5.名湯・秘湯度:○

総合:5.0 ○○○○○

ワンポイント・アドバイス

●「湯畑」を中心に放射状に広がる温泉街と、誰もが利用できる3軒の無料共同浴場、さらに圧巻の広さを誇る「西の河原露天風呂」と2軒の有料共同浴場を有する日本屈指の温泉地。

●「時間湯」「合わせ湯」など、草津温泉独特の入湯法と温泉文化が根付いている。

●3軒の有料共同浴場を安く利用できる「ちょいな三湯めぐり手形」がある。

●道の駅と無料で利用できるトイレ付きの駐車場、さらには少し離れてRVパークがあり、車中泊環境はまずまず揃っている。

●温泉郷ではないが、周辺にも泉質の良さで知られる温泉地が点在しており、車中泊のクルマ旅ならではの「広範囲に及ぶ湯めぐりの旅」が楽しめる。

草津温泉 車中泊旅行ガイド

草津温泉車中泊旅行ガイド

草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊居心地度チェック!【クルマ旅のプロが解説】
プロが選んだ5つの項目から、車中泊で行く草津温泉の「居心地度」チェック。
草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊旅行ガイド【クルマ旅のプロが解説!】 2022年6月更新
草津温泉の魅力と温泉街の見どころをダイジェストでご紹介します。
西の河原露天風呂
草津温泉・日帰り入浴レポ/共同浴場6軒まとめ【クルマ旅のプロが解説】
草津温泉の有料・無料の「共同浴場」と、少し離れた2軒の「草津温泉の仕上げ湯」をご紹介。
湯畑観光駐車場
「裏技」を含む、草津温泉界隈の上手な駐車場活用法【キャンピングカー必見! 】 2022年6月更新
キャンピングカーを含む、草津温泉街周辺の利用できる駐車場をご紹介しています。
天狗山第一駐車場(西の河原公園駐車場)
草津温泉の車中泊事情と5つの車中泊スポットまとめ 2022年6月更新
年々変化を遂げてきた草津温泉の最新車中泊情報です。
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉街にある人気の蕎麦処とお土産屋さんをご紹介。
草津温泉 関連記事一覧
草津温泉 関連記事一覧
取材してきた草津温泉に関する全ての記事の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました