まるでデザートのような、草津温泉名物「頼朝の温泉たまご」

湯畑 頼朝群馬県の有名店
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。
スポンサード・リンク

「頼朝の温泉たまご」は、手も汚れないデザート感覚の”おやつ”

草津温泉 頼朝

草津温泉の湯畑前と西の河原通りに店を構える「頼朝」は、もろみ漬けがメインの土産屋だが、それとはまったく関連のないヒット商品で有名だ(笑)。

頼朝の温泉たまご パッケージ

それがこちらの「温泉たまご」で、写真のパッケージ入りが1個110円で買えるとあって、老若男女を問わず、湯畑を訪れる温泉客の注目を集めているのだが、人気の理由は「味」というより、その「発想」と「ロケーション」にあるようだ。

頼朝の温泉たまご

そもそも「温泉たまご」というのは食べにくい。

だが、このように器とスプーンをセットにしてくれれば、どこででも手を汚さず、ゴミも散らかさずに食べられる。

加えて、そうしょっちゅう食べるものではない。

そこが重要で、きっかけさえ与えれば「たまには」とか「せっかくだから」という気になりやすい(笑)。

湯畑 足湯

「頼朝・湯畑店」の前には無料の足湯があり、ここで「温泉たまご」を食べるというのは、いかにも温泉旅情をそそる。

手持ち無沙汰にならず、うまく撮れば「インスタ映え」まで狙えて、食べたあとのゴミは店がもらってくれるのだから、云うことなしだ。

いっぽう頼朝にすれば、「その温泉たまご、どこに売ってるんですか?」という声が聞こえてくればシメたもの。

これが本当の「いいキミ」かもね(爆)。

スポンサード・リンク

草津温泉 車中泊旅行ガイド

草津温泉車中泊旅行ガイド

草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊居心地度チェック!【クルマ旅のプロが解説】
プロが選んだ5つの項目から、車中泊で行く草津温泉の「居心地度」チェック。
草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊旅行ガイド【クルマ旅のプロが解説!】 2022年6月更新
草津温泉の魅力と温泉街の見どころをダイジェストでご紹介します。
西の河原露天風呂
草津温泉・日帰り入浴レポ/共同浴場6軒まとめ【クルマ旅のプロが解説】
草津温泉の有料・無料の「共同浴場」と、少し離れた2軒の「草津温泉の仕上げ湯」をご紹介。
湯畑観光駐車場
「裏技」を含む、草津温泉界隈の上手な駐車場活用法【キャンピングカー必見! 】 2022年6月更新
キャンピングカーを含む、草津温泉街周辺の利用できる駐車場をご紹介しています。
天狗山第一駐車場(西の河原公園駐車場)
草津温泉の車中泊事情と5つの車中泊スポットまとめ 2022年6月更新
年々変化を遂げてきた草津温泉の最新車中泊情報です。
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉街にある人気の蕎麦処とお土産屋さんをご紹介。
草津温泉 関連記事一覧
草津温泉 関連記事一覧
取材してきた草津温泉に関する全ての記事の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました