フロンティア フラヌイ温泉の評判は?

旭川・富良野・美瑛・大雪の温泉
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊ならではの旅」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

34℃の炭酸源泉掛け流しで、温泉通から高評価

夏にはラベンダーの香りが漂う、上富良野町営日の出公園のすぐそばにある宿泊施設の天然温泉。日の出公園のキャンプ場のオートサイトからは、裏道を通れば徒歩で行くことができる。

ここの温泉は今流行の炭酸泉で、人気は34℃といわれる源泉掛け流しの温湯。さらに北海道では珍しく飲泉も可能で、「温泉通」の間ではなかなか評判が高く、名前も通っているようだ。もちろん温泉を沸かした浴槽もあるが、惜しいのは内風呂のみで、露天風呂がないことだろう。

筆者は2度利用したことがあるが、低価格で長期滞在者を受け入れているため、夏は合宿などで利用する学生も多く、そんな日に当たれば騒がしいことと、浴室の清掃具合が気になったことから、以降は出入りを避けている。

館内の様子はこちらの公式サイトで。

所在地 :北海道空知郡上富良野町新町4-4-25
電話番号:0167-45-9779
期間 :通年
休み :無休
時間 :7:00~21:30(閉館22:00)
駐車場 :駐車場あり(無料)
料金:大人600円、小学生350円
備品:タオル(有料) バスタオル(有料) 石鹸・ボディシャンプー(無料) シャンプー(無料) ドライヤー(無料)

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました