ドラマ「優しい時間」の舞台「森の時計」

旭川・富良野・美瑛・大雪の有名店
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊ならではの旅」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

ドラマ「優しい時間」の舞台となったカフェ

ドラマは「優しい時間」は、「北の国から」の脚本家、倉本聰氏が15年ぶりに富良野・美瑛を舞台に描いた作品で、2005年1月から3月まで、フジテレビ系全国ネットで放送された。

ストーリーは、息子の運転する車の事故で妻を亡くした主人公(寺尾聡)がひとりで富良野にやってきて、喫茶店を開業することから始まる。

続きはこちらで。

店は収録終了後にファンの期待に応えて開業。家具やコーヒーカップなどの備品は、すべてロケセットと同じものを使用している。

カウンターに座れば、自ら豆をミルでひくことも可能だ。「北の国から」の経験を生かした、いかにも倉本氏らしい演出である。

皆空窯も、美瑛の白金地区に実在する。

森の時計
所在地:北海道富良野市中御料
TEL:0167-22-1111
営業時間:10:00~21:00
定休:不定休
駐車場:無料

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました