スポンサーリンク

ドライブシーン特集 ~大地のクルージング~

04.フォト・ギャラリー
開陽台
「フォトグラファー」がお届けするネイチャーフォト
このページに収録している写真は、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が自ら撮影し、10冊以上に及ぶ車中泊関連の著書に使用している作品です。

「マイカーで来てよかった」。北海道には、そう心から思える道がある。

※写真をクリックすると拡大表示され、キャプションも表示されます。

クルマ旅の妙味はドライブにあると云っても過言ではない。

オロロンライン

フロントガラスに飛び込んでくる風景に感動し、時には窓を開けて音や匂いを感じ、また時にはクルマを路肩に停めて、景色をクルマごとカメラに収める。

そういう楽しみ方を覚えてこそ、北の大地でハンドルを握る意味がある。

利尻島と夕日

この日はオロロン・ラインの利尻島がよく見える場所で夕暮れを迎えたため、路肩にクルマを停めてコーヒーを入れ、静かにその時を待った。

ドライブの時間が単なる「移動」に終わるか、「心に刻まれる思い出」になるかは、走る道次第だ。

「北海道ベストショット・コレクション」のすべてのカテゴリーは、こちらからご覧いただけます。
北海道ベストショット・コレクション
20年間撮り溜めてきた北海道のベストフォト・コレクションです。
タイトルとURLをコピーしました