北海道ベストショット・コレクション ~道民のご馳走~

ソウルフードフォト・ギャラリー
「フォトグラファー」がお届けするネイチャーフォト
このページに収録している写真は、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が自ら撮影し、10冊以上に及ぶ車中泊関連の著書に使用している作品です。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。

スポンサード・リンク

基本は安くて美味しい。そのうえ自分でも作れる。

※写真をクリックすると拡大表示され、キャプションも表示されます。

スポンサード・リンク

ソウルフードとは「その地域で親しまれている郷土料理」という意味を持つ。

ジンギスカン

ジンギスカンはその代表格で、店や家庭よってそれぞれの食べ方があるようだ。

一般的に北海道のグルメといえば、ウニ・カニ・ホタテなどの海鮮を連想しがちだが、3.4 日のツアーではなく、2 週間あるいは1ヶ月ともなる車中泊の長旅では、そういった「観光客向けの贅沢」ばかりを食してはいられない。

自炊を伴う旅をするなら、着目すべきはむしろ「道民のご馳走」だと思う。

北海道ベストショット・コレクション

北海道ベストショットコレクション

北海道ベストショット・コレクション TOP
北海道ベストショット・コレクション TOP
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道の写真集のプロローグです。
メルヘンの丘
北海道ベストショット・コレクション ~北海道にしかない景色~
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道の風景写真集です。
北海道ベストショット・コレクション ~大地のクルージング~
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道のクルマ旅写真集です。
北海道ベストショット・コレクション ~野生動物ウォッチング~
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道の動物写真集です。
北海道ベストショット・コレクション ~北海道を実感できる遊び~
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道のリクレーション写真集です。
北海道ベストショット・コレクション ~「車外のち車内の車中泊キャンプ」~ 
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道の車中泊キャンプ写真集です。
ソウルフード
北海道ベストショット・コレクション ~道民のご馳走~
クルマ旅のプロが、2000年から20年以上かけて撮影してきた北海道のグルメ写真集です。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
車中泊デビューに必要な5つのグッズとその理由【クルマ旅専門家が解説】
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家がまとめた、2024年1月現在の車中泊デビューのために買い揃えるべきグッズを、その理由とともに解説しています。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました