美瑛屈指のフォトスポット マイルドセブンの丘

北海道のお勧め観光スポット
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊ならではの旅」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

パッチワークの路で一番絵になるカラ松の防風林

セブンスターのCM撮影から2年後の1978年、この丘で今度はマイルドセブンのCM撮影が行われた。

場所はセブンスターやケンとメリーの木から離れているものの、丘の正面に並んだカラマツの防風林が特徴的で、今でも多くの見学客が訪れる。

ただしマイルドセブンの丘は、前を通り抜ける舗装道路はあるが、路上にかろうじて数台の車が停められるスペースがあるだけで、駐車場はもちろん、トイレや売店もなく、観光バスなどの大型車両の通行も禁止されている。

また訪れる年によっては前に植えられる作物が変わるのも確かなのだが、このアングル以外は撮れない(笑)。

と、筆者も思っていた。

スポンサード・リンク

だが、思い切って離れた高台から眺めて見ると、そこには全く違う光景が広がっていた。

さらに…

マイルドセブンの丘のベスト・フォトスポットは、案内板の前よりずっと手前の坂道の途中にある。

ただし路上からの撮影になるので、手際の良さが大事。三脚を構えてのんびり撮るというのは、美瑛の農場エリアには適さない。実は美瑛を世に知らしめた風景写真家・前田真三も、同じようなことを云っている。
「拓真館」は、「美しい美瑛の光景」を見せてくれる写真館
美瑛にある前田真三の写真館「拓真館」に関する記述です。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました