吹上温泉保養センター白銀荘前キャンプ場 車中泊好適度チェック!

北海道のキャンプ場・RVパーク
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

温泉の駐車場で車中泊ができる、お気軽スポット

吹上温泉保養センター「白銀荘」の眼の前にあるキャンプ場。

ドラマ「北の国から」で五郎とシュウが浸かった無料露天風呂の吹上露天の湯や、十勝岳への登山口にあたる望岳台に近いため、温泉めぐりや山歩きをするキャンパーに人気がある。

また標高が高いため、真夏でも夜は10℃を下回ることがあるという。

車中泊は一段下の駐車場に泊まる。

写真左の大きな建物が温泉、右がトイレになる。難点は一度上がって来たら、もう降りる気がしなくなることくらいだろう(笑)。

なおペットの同伴は、指定場所でのみ可能。事前に電話で状況を確認してから行くほうが良さそうだ。

白銀荘前キャンプ場
〒071-0579 北海道空知郡上富良野町吹上温泉
☎0167-45-3251
【料金】
500円 ※冬季は無料(ただしトイレ使用不可)【車中泊好適度】
1.利用料金=北海道らしい低料金 ○
2.駐車場の平坦度=ほぼ平坦 ○
3.ゴミ箱の有無=キャンプサイトにある ○
4.入浴施設までの距離=隣接 ○ 

5.コンビニ・スーパーまでの距離= 美瑛市街までは30キロほど ✕

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました