ニセコ高橋牧場「ミルク工房」で、人気の乳製品をテイクアウト

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」道央の有名店
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊グルメガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、20年以上かけて味わってきた全国のソウルフード&ドリンクを、そのレシピと老舗・行列店を交えてご紹介します。
「ニッポンのソウルフード」を味わい尽くす。
車中泊で日本各地のご当地グルメを味わいたい人に向けたガイドです。
スポンサード・リンク

車中泊の朝食をちょっと豪華に。

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

孫でも同伴していない限り、この手の観光牧場にはなかなか目が向かないのが中高年の車中泊旅行者だと思うが(笑)、ここは「例外」にしてもいいところだ。

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

羊蹄山の眺望が素晴らしい敷地の中に、レストラン・カフェ以外に、雑貨店やスポーツショップの棟までが立ち並ぶ「ニセコ高橋牧場」は、今では掲載していないガイドブックがないほど有名で、ニセコ観光の鉄板スポットになっている。

特に新し好きの雑誌は、野菜ビュッフェを売りにするこのレストラン「プラティーヴォ」を持ち上げているようだ。

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

しかし筆者は、高橋牧場のランドマークともいえるミルク工房をお勧めする。

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

ミルク工房と云えば、このソフトクリームが有名だ。

もちろんここでも食べられるが、実は道の駅ニセコビュープラザでも同じものが売っており、これだけを目当てに行く必要はないと思う。

ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

筆者が購入したのは、ここでしか手に入らないオリジナルのプリン、ヨーグルト、そしてシュークリーム。これらをテイクアウトし、翌日の朝食にした。

ニセコと云えば野菜とフルーツを思い浮かべがちだが、乳製品もまたソウルフードだ。冷蔵庫があるからできるといえばそれまでだが、調理が不要な乳製品は車中泊でも重宝する。

ちなみに、プリンもシュークリームもひとつ170円。素材と味からすれば、間違いなくリーズナブルな逸品だと思う。

ニセコ高橋牧場のオフィシャルサイト

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

ニセコ 車中泊旅行ガイド

車中泊で行くニセコ

ニセコ 車中泊旅行ガイド トップページ
ニセコを車中泊で旅する際に役立つ情報を詳しく丁寧にご紹介しています。
ニセコの観光&グルメスポット 一覧
ニセコの観光&グルメスポット 一覧
これまでに取材してきた、ニセコの観光&グルメスポットの一覧です。
ニセコの車中泊スポット 一覧
ニセコの車中泊スポット 一覧
これまでに取材してきた、ニセコの車中泊スポットの一覧です。
ニセコ温泉郷 入湯施設一覧
ニセコ温泉郷 入湯施設一覧
これまでに入湯した、ニセコ温泉郷の施設とレポートの一覧です。
ニセコの関連記事 一覧
ニセコの関連記事 一覧
これまでに取材してきた、ニセコに関連するすべての記事の一覧です。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
車中泊デビューに必要な5つのグッズとその理由【クルマ旅専門家が解説】
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家がまとめた、2024年1月現在の車中泊デビューのために買い揃えるべきグッズを、その理由とともに解説しています。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました