スポンサーリンク

車中泊の朝食をちょっと豪華に。人気の乳製品がテイクアウトできる、ニセコ高橋牧場「ミルク工房」

道央

孫でも同伴していない限り、この手の観光牧場には、なかなか目が向かないのが中高年の車中泊旅行者だと思うが(笑)、ここは「例外」にしてもいいところだ。

羊蹄山の眺望が素晴らしい敷地の中に、レストラン・カフェ以外に、雑貨店やスポーツショップの棟までが立ち並ぶ「ニセコ高橋牧場」は、今では掲載していないガイドブックがないほど有名で、ニセコ観光の鉄板スポットになっている。

特に新し好きの雑誌は、野菜ビュッフェを売りにするこのレストラン「プラティーヴォ」を持ち上げているようだ。

しかし筆者は、高橋牧場のランドマークともいえるミルク工房をお勧めする。

ミルク工房と云えば、このソフトクリームが有名だ。もちろんここでも食べられるが、実は道の駅ニセコビュープラザでも同じものが売っており、これだけを目当てに行く必要はないと思う。

筆者が購入したのは、ここでしか手に入らないオリジナルのプリン、ヨーグルト、そしてシュークリーム。これらをテイクアウトし、翌日の朝食にした。

ニセコと云えば野菜とフルーツを思い浮かべがちだが、乳製品もまたソウルフードだ。冷蔵庫があるからできるといえばそれまでだが、調理が不要な乳製品は車中泊でも重宝する。

ちなみに、プリンもシュークリームもひとつ170円。素材と味からすれば、間違いなくリーズナブルな逸品だと思う。

ニセコ高橋牧場のオフィシャルサイトはこちら

ニセコの観光スポット 一覧

ニセコ&積丹半島 詳細ガイドのトップページへ

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました