スポンサーリンク

ニセコひらふにあるエキゾチックスポット、カフェ&レストランJoJo‘s

道央

ウインターシーズンになると、スキーリゾート・ニセコに多くの外国人がやってくる話はよく耳にする。人気が出始めた2000年当時はオーストラリア人が多かったようだが、現在はフランス、イギリス、ドイツ、北欧など、ヨーロッパ各国からもスキー・スノーボードを楽しむ人達がやってくるという。

だが、我々が夏に訪れるニセコには、そのような雰囲気はない。

そこで外国人にもっとも人気があるという比羅夫(ひらふ)に足を運び、評判の店でランチを食べてみることにした。

訪ねたのはラフィティングで有名なNAC (ニセコ・アドベンチャー・センター)の2Fにあるカフェ&レストランJoJo‘s。

見るからにウッディーでエキゾチックな空間だが、なんとなくカナダっぽくてカジュアルだ。

オーダーしたのはピザとパスタ。ピザは見た目以上にクリスピーで、トッピングのハムも味が濃くて美味しかったが、そのぶんビールが飲みたくなる。

ちなみにこの店はハンバーガーが有名だが、標準的な日本人の中高年が完食できるものではなさそうだった(笑)。

店内には1Fから続くクライミング・ウォールが! なかなかユニークな構造だが、通るたびにコップの水がこぼれるほど、板張りの床を揺らして歩く金髪のウェイトレスさんには閉口した。

そうするのなら、もっとウェイト・レスになったほうがいい(笑)。

カフェ&レストランJoJo‘s
〒044-0081
北海道虻田郡倶知安町宇山田179-53
☎0136-23-2093

カフェ&レストランJoJo‘sのオフィシャルサイトはこちら

ニセコの観光スポット 一覧

ニセコ&積丹半島 詳細ガイドのトップページへ

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました