河津と下田から近い車中泊スポット 尾ヶ崎ウイング・無料駐車場

尾ヶ崎ウイング 無料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

河津と下田の中間にある、オーシャンビューの観光駐車場

尾ヶ崎ウイング

河津駅から約7キロのところにある、国道135号沿いの無料駐車場で、トイレと自動販売機がある。夜桜まで見たい人には、わかりやすくていいところだと思うが、10台程度しか停められない。また国道のすぐ脇にあるため、通過するクルマの騒音がかなり響きそうだ。

尾ヶ崎ウイング

トイレは自動販売機サイドにある階段を降りたところにある。

尾ヶ崎ウイング

自動販売機と自転車の空気入れはあるが、ゴミ箱はない。

尾ヶ崎ウイング

展望所からは、白浜海岸や竜宮島の他、伊豆諸島が望めることもあるという。

尾ヶ崎ウイング
〒415-0012 静岡県下田市白浜 静岡県下田市白浜
最寄りの日帰り温泉は、踊り子温泉会館。料金はおとな1000円。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク バスコンからハイエース・軽キャンパーまで勢揃い! 楽天のユーズド・キャンピングカー大特集! 
タイトルとURLをコピーしました