川根温泉・寸又峡 車中泊旅行ガイド【クルマ旅のプロが解説!】

夢の吊り橋 絶景スポット
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、全国各地からセレクトした「クルマ旅にお勧めしたい100の旅先」の紹介です。
「日本クルマ旅先100選」 ~テーマはディスカヴァー・ジャパン~
車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家がまとめた、2023年9月現在の「日本クルマ旅先100選」をご紹介。
スポンサード・リンク

大井川鐵道の人気コースを車中泊でまわる。

大井川鐵道

関東方面から伊豆半島、富士山を超えて、さらに西に出向くことはあまりないかも知れないが、静岡県の川根本町、俗に云う“奥大井”は、わずか60㎞ほどの間に、紅葉、温泉、さらにはSLを筆頭にローカル列車が走る、ハイクオリティーな旅先だ。

しかも移動時間が少ないため、2泊3日あればそれらを存分に楽しめる。

新東名高速道路

東京インターから新東名高速道路の島田金谷インターまでは約190㎞。渋滞がなければ途中で休憩をはさんでも2時間半ほどで到着する。

ちなみに関西方面からだと、吹田インターから約315㎞、往復とも移動に半日近くかかるものの、それでも2泊3日の許容範囲といえるだろう。

百聞は一見に如かず。

まずは寸又峡からご覧あれ。

寸又峡

川根温泉・寸又峡 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く寸又峡

夢の吊り橋
川根温泉・寸又峡 車中泊旅行 トップページ
川根温泉と寸又峡の観光&車中泊情報のトップページです。
寸又峡
車中泊で行く寸又峡 パーフェクトガイド
紅葉の寸又峡を車中泊で訪ねる先に役立つ情報が満載です。
大井川鐵道
2つの顔を持つ大井川鐵道の楽しみ方
SLとアプト式列車が走る大井川鐵道にの魅力を解説しています。
SL C11
「大井川鐵道」のSL撮影スポット【安心・安全・スマホでOK!】
旅行者向けの「大井川鐵道」のSL撮影スポットをご紹介.
南アルプスあぷとライン
南アルプスあぷとラインで行く「接阻峡温泉半日周遊プラン」
秘境にある接阻峡温泉までの、ユニークな鉄道半日ツアーをご紹介。
大井川鐵道と寸又峡 関連記事一覧
大井川鐵道と寸又峡 関連記事一覧
これまでに取材してきた大井川鐵道と寸又峡に関連する、すべての記事の一覧です。
車中泊でクルマ旅詳しいのは奥大井だけじゃなんです。
https://kurumatabi.net/
RENOGY(レノジー)リチウムイオン・サブバッテリーの取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先
この道25年の現役クルマ旅専門家がまとめた、RENOGY(レノジー)のリチウムイオン・サブバッテリーの、取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先の情報です。
車中泊デビューに必要な5つのグッズとその理由【クルマ旅専門家が解説】
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家がまとめた、2024年1月現在の車中泊デビューのために買い揃えるべきグッズを、その理由とともに解説しています。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました