道後温泉の「車中泊・居心地度」チェック!

道後温泉道後温泉
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。
スポンサード・リンク

車中泊で行く道後温泉
居心地度・総合評価 4.0

1.車中泊好適地度:○
2.滞在好適度:○
3.湯めぐりサービス度:✕
4.温泉情緒度:○
5.名湯・秘湯度:○
総合:4.0 ○○○○✕
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件を具体的に記しています。

ワンポイント・アドバイス

ぼっちゃんカラクリ時計

●名湯「道後温泉・本館」のほかに、「椿の湯」と2017年に新たにできた「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉」の3つの公衆浴場の外湯めぐりが楽しめる。

●3館共通の割引チケットはないが、記念がもらえるスタンプラリーを実施。

●「道後温泉・本館」前の冠山頂上にある市営有料駐車場には、夜間割引があって車中泊が可能。

●道後温泉がある松山市内には、夏目漱石の「坊っちゃん」と司馬遼太郎の「坂の上の雲」にちなんだ歴史名所が数多くあり、観光には事欠かない。

●道後温泉駅から本館に通じる「道後ハイカラ通り」には、一六タルトや砥部焼きなど、松山の名産品・特産品を売る店が揃っている。

道後温泉・本館改修工事について

松山市は2019年1月15日から、国重要文化財「道後温泉本館」の大規模な保存修理工事に着手することを正式に発表した。工期は約7年の予定で、工事中も全館閉館はせず、一部営業しながら工事を進める。

工事の進捗状況等、最新情報はこちらで確認

道後温泉 車中泊旅行ガイド

道後温泉
道後温泉の「車中泊・居心地度」チェック!
車中泊で行く道後温泉の「居心地」を5つの観点から分析・評価してみました。
道後温泉
道後温泉の概要と車中泊事情
道後温泉に関する情報をダイジェストにまとめてご紹介しています。
道後温泉
道後温泉本館 入湯パーフェクトガイド 2019年2月更新
道後温泉本館のお勧めな入湯法を詳しくご紹介しています。
道後温泉駐車場
道後温泉の車中泊スポット「道後温泉(冠山)駐車場」
道後温泉駐車場に関する詳しい説明です。
松山城
道後温泉 観光情報まとめ
道後温泉界隈から松山市内にある、主な観光スポットをご紹介します。
宇和島風鯛めし
道後温泉 グルメ情報まとめ
道後温泉街にある食事処とテイクアウトできる銘菓などをご紹介しています。
楽天市場の四国特産品 特集!
タイトルとURLをコピーしました