宮崎白浜オートキャンプ場 車中泊キャンプ好適度チェック!

宮崎県のキャンプ場・RVパーク
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

電源が使える、風光明媚な高規格オートキャンプ場

筆者は南九州の越年取材旅でこのキャンプ場を利用したが、青島神社や鵜戸神社にも近く、南国宮崎で年末年始を迎えるには、便利で居心地のよい車中泊スポットだと思う。

オートキャンプサイトはテントサイト28区画、キャンピングカーサイト2区画。キャンプ場の規模としてはさほど大きくないが、全サイトに15Aの電源が配備されている。

宮崎白浜オートキャンプ場

筆者が利用したのはテントサイト。やや大きめのシェルターも余裕で張れる。

宮崎白浜オートキャンプ場

このキャンプ場のいいところは、入場料とか施設利用料という名目の「追加料金」がないこと(笑)。筆者が泊まったサイトは、週末で4000円ポッキリだ(2021年1月時点)。

夫婦で電源込みだから、京阪神や首都圏の高規格オートキャンプ場に比べると、ほぼ半額に近い。

なお、施設内にはシャワー(5分200円)がある。

【最寄りの温泉】

神話の湯
クルマで青島方面に約5分
☎0985-77-5525
大人550円
6時~22時(受付最終21時30分)・不定休

宮崎白浜オートキャンプ場 オフィシャルサイト
宮崎県宮崎市折生迫字上白浜6600-1
☎0985-65-2020
要予約 ※予約月の3カ月前の1日から受付

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

宮崎 車中泊旅行ガイド

車中泊で旅する宮崎

プロ野球キャンプ
宮崎のプロ野球キャンプ 概要
例年宮崎で行われるプロ野球キャンプの概要をまとめています。
宮崎に関する記事 一覧
宮崎に関する記事 一覧
取材してきた宮崎に関連する、すべての記事の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました