土佐西南大規模公園(四万十地区)展望広場 車中泊好適度チェック!

土佐西南大規模公園(四万十地区)展望広場高知県の無料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

「オートキャンプ場とまろっと」から、わずか1キロのところにある、眺めのいい無料車中泊スポット

高知県は観光熱心なことで知られているが、かたやでは旅人に混乱を招く地名が多い。

実は「土佐西南大規模公園」は、同じ名前でありながら遠く離れた「四万十地区」「大方地区」「佐賀地区」3つの地区に分かれている。

その四万十地区にあるのが、「オートキャンプ場とまろっと」だ。

ここは水道と電源が使えるので、拠点にするにはいいと思うが、旅の宿にするにはいささか高価かもしれない。

そう感じる人には、このトイレがある展望広場の無料駐車場をお勧めする。

「とまろっと」から1キロしか離れていないので、温泉もスーパーも同じところが利用できる。

【最寄りの温泉】

四万十いやしの湯

四万十いやしの里 キャンプ場から徒歩1分

大きなスーパーマーケットは、「サニーマート 四万十店」がクルマで約10分ほどのところにある。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

高知県 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く四万十川の沈下橋

タイトルとURLをコピーしました