宮崎プロ野球キャンプ 各球場の駐車場&車中泊事情

サンマリンスタジアム宮崎宮崎県の車中泊スポット
正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、全国各地からセレクトした「クルマ旅にお勧めしたい100の旅先」の紹介です。
「日本クルマ旅先100選」 ~テーマはディスカヴァー・ジャパン~
車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家がまとめた、2023年9月現在の「日本クルマ旅先100選」をご紹介。
スポンサード・リンク

連泊で全球団をまわるなら、予約ができてゆっくりできるオートキャンプ場がベスト

宮崎しらはまキャンプ場

総括

6球団のキャンプ地は、宮崎と日南に散らばっているが、球団ごとに車中泊地を転々とするほどの距離ではなく、拠点を決めて1日に2球団づつまわるくらいがちょうどいい。

特に混雑が予想される週末に、連泊でじっくり見たい人には、予約ができて電源サイトのある「宮崎白浜オートキャンプ場」がお勧めだろう。
宮崎白浜オートキャンプ場 車中泊キャンプ好適度チェック!
クルマ旅のプロがまとめた、「宮崎白浜オートキャンプ場」の車中泊キャンプに関する記述です。

ちなみにカープ以外の球場駐車場に「車中泊禁止」の表示はなく、いずれも野外トイレと、十分な駐車スペースがあることから、大きなイベントがない時は、車中泊も容認されているようだった。

各球場・駐車場の留意点

サンマリンスタジアム宮崎

読売ジャイアンツ

宮崎県総合公園
サンマリンスタジアム宮崎
☎0985-58-1220

福岡ソフトバンクホークス

生目の杜運動公園駐車場

生目(きのめ)の杜運動公園野球場
アイビースタジアム
☎0985-47-6222

キャンプ地の「生目の杜運動公園」の駐車場にもトイレがあるので、車中泊ができないわけではないが、ここは巨人や西武と違って、普段でも駐車場代として普通車100円・大型車200円が徴収される。

広島東洋カープ

宮崎 プロ野球キャンプ

日南市営天福球場
ただしキャンプ中は天福球場前駐車場は一般車利用不可。そのため日南漁協(0987-23-2111)前臨時駐車場から無料シャトルバスが運行される。

西武ライオンズ

宮崎県南郷中央公園野球場

宮崎県南郷中央公園野球場
日南市南郷スタジアム
☎0987-64-3341

オリックス・バッファローズ

宮崎市清武総合運動公園

宮崎市清武総合運動公園
SOKKENスタジアム
☎0985-85-1148

宮崎プロ野球キャンプ 車中泊見学ガイド

車中泊で見に行く宮崎プロ野球キャンプ

巨人キャンプ
野球ファンなら、一度はキャンプを見に行こう!
大人から見た、プロ野球キャンプの醍醐味に関する記述です。
プロ野球キャンプ
宮崎のプロ野球キャンプ 概要
例年宮崎で行われるプロ野球キャンプの概要をまとめています。
サンマリンスタジアム宮崎
宮崎プロ野球キャンプ 各球場の駐車場&車中泊事情
宮崎プロ野球キャンプの各球場の駐車場及び車中泊事情に関する記述です。
ジャイアンツ宮崎キャンプ 快適見学術
読売巨人軍の宮崎キャンプを快適に見学するための秘訣です。
タイトルとURLをコピーしました