有馬温泉の穴場車中泊スポット 「ブレイク有馬」

兵庫県の有料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

有馬温泉の穴場車中泊スポット「ブレイク有馬」は、コンビニの前にあるリーズナブルなコインパーキング

有馬温泉の近くに「車中泊の好適地」はない。

筆者を含めて、それは多くの旅行者にとっての「定説」だったが、2014年12月の現地取材で「穴場のコインパーキング」を見つけてきた。

ブレイク有馬

「ブレイク有馬」と書かれたその駐車場は、県道98号と「銀水荘 兆楽」に向かう県道506号が交わる「峠堂」交差点の一画にあり、有馬温泉の「太閤橋」までは歩いて10分もかからない。

敷地にトイレはないが、道の向かいはローソンだ(笑)。さすがに「車中泊の好適地」とまでは唱えないが、実質的に車中泊は可能だろう。

ブレイク有馬

ゲートにはバーがあるものの、料金精算機の屋根が短く、ハイルーフのハイエースでも軽々通れる。

ブレイク有馬

さらに料金は、平日8時~18時まで最大400円、夜間は18時~8時まで最大200円・休日は1時間100円と破格だ(2014年現在)。

この表示だと、夜間料金の200円が、土日祝にも該当するように解釈できるのだが、ネットでは調べきれなかった。

というか、料金の明記されたブレイク有馬のページが検索できない(笑)。

詳しくは、☎079-231-0231までお問い合わせを。

ブレイク有馬
駐車台数20台
神戸市北区有馬町184-1
※ローソン有馬町店前

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました