車中泊で旅する京都 「お勧め観光コースガイド」 4選まとめ

清水寺 京都市内
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、全国各地からセレクトした「クルマ旅にお勧めしたい100の旅先」の中のひとつです。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
中高年になったら出かけよう!「日本クルマ旅先100選」
クルマ旅専門家・稲垣朝則がセレクトした、国内で車中泊クルマ旅にお勧めの「ベスト100スポット」のご紹介です。

「セルフ・パーク&ライド」を組み合わせた、京都車中泊旅行のモデルコース

車中泊で京都市内を攻略する基本は、セルフ・パーク&ライドができる駐車場をうまく見出すことにある。

だが「土地勘」のない旅行者にとって、それは不可能に近い話だ。

そこで実際に筆者が旅をしてみて、中高年でも無理なく楽しめると判断した「車中泊の京都観光・モデルコース」を4つ用意した。

カーネル

これらは連載している車中泊専門誌「カーネル」にも掲載しているので、既にご存知の方がおられるかもしれないが、紙面に制限のないこのサイトのほうが、圧倒的に中身は濃い(笑)。

【嵐山・嵯峨野】桜と紅葉共通

嵐山 渡月橋

【洛南・洛中】京都のお花見ベストコース ベストシーズンは春

背割堤

京都「とっておきの桜見物」スポットと連動した、コスパが高くてクルマを持て余さずに済むモデルコースガイド。
2泊3日の車中泊で行く、京都のお花見ベストコースガイド
クルマ旅のプロが解説する、2泊3日の車中泊で行く「京都のお花見ベストコースガイド」です。

東山・伏見】坂本龍馬ゆかりの地めぐり ベストは11月15日の龍馬祭

高瀬川と龍馬通り

貴船と鞍馬】 ベストシーズンは紅葉

鞍馬寺

バスコンからハイエース・軽キャンパーまで勢揃い! 楽天のユーズド・キャンピングカー大特集! 
タイトルとURLをコピーしました