キャンピングカーも入庫できる、城崎温泉の「みなとや石油駐車場」

みなとや石油駐車場 但馬
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

城崎温泉街で最大規模を誇る民間駐車場

薬師公園ポケットパークの近くにある。日帰りツアーの観光バスのほとんどが、ここで待機をしているようだが、乗用車でも午後の混み合う時間帯は、ここか隣の城崎ロープウェイ駐車場しか空いていないことが多いようだ。

なお、写真の料金は2010年当時のもので、2018年11月に確認できたのは、普通車800円/2時間だけで、マイクロバスを含む大型車の最新料金は確認できず。

●台数:約100台
●利用時間:要確認 電話0796-32-3407

敷地内にトイレはないが、鴻の湯駐車場の横にある。なお、車中泊の好適性については以下の記事を参考に。
キャンピングカーも入庫できる、城崎ロープウェイ駐車場
城崎温泉にあるキャンピングカーが入庫できる「城崎ロープウェイ駐車場」の紹介です。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました