キャンピングカーも入庫できる、城崎ロープウェイ駐車場

城崎ロープウェイ駐車場 但馬
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

「城崎ロープウェイ駐車場」の基本はロープウェイの利用者向け

「みなとや石油」と隣り合わせの場所にあるが、入口が少しわかりにくい。

写真の赤い橋を渡ると、城崎ジェラードの店があり、その一角に駐車場の料金所がある。入口はその左手で、中には薬師公園ポケットパークの駐車場と思っている人もありそうだ。

駐車料金は多少こちらが安いようだが、収容台数は20台ほどしかない。駐車場の敷地内にトイレはないが、鴻の湯駐車場の横にある。ただ料金が高いので、車中泊には適さないだろう。

城崎ロープウェイ駐車場
●料金:2時間毎 軽・普通車700円 キャンピングカー1400円 バイク500円

●台数:約20台

Ps

城崎中学校

繁忙期には「鴻の湯」に近い城崎中学の敷地に、無料の臨時駐車場が開設されるので、先にそちらの空車状況を確認しよう。 

なお駐車・車中泊ともにコストからすると、軽・普通車には、すぐ近くの「豊岡市営 城崎鴻の湯駐車場」、また大型車には「パークステーション城崎町湯島第一」のほうがお勧めだ。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
タイトルとURLをコピーしました