城崎温泉でキャンピングカーが停められる駐車場 パークステーション城崎町湯島第1

パークステーション城崎町湯島第一 但馬
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

「パークステーション城崎町湯島第1」は、平日最大200円でキャンピングカーが停められる駐車場

城崎温泉の外湯「鴻の湯」の隣に作られた民間の駐車場で、インターネットではほとんど紹介されていない「穴場」だ。筆者は2010年に8年ぶりに城崎温泉を訪ね、この駐車場ができていることを知った。

パークステーション城崎町湯島第1できた当初は「平日最大200円」の表示はなかったが、2016年8月に出かけた際には、料金表に付け加えられていた。さらに2019年11月には看板が大きくなっていた(笑)。

パークステーション城崎町湯島第1

未舗装とはいえ、ここは写真の通りキャブコンでも入庫できる。駐車場の敷地内にトイレはないが、すぐ隣の「鴻の湯駐車場」にはキレイな水洗トイレがある。

料金設定は以下の通り。

●料金:平日 終日2時間100円 ※最大200円
土日祝 9:00-19:00 2時間600円 19:00-9:00 60分100円

●台数:約20台
●利用時間:24時間

平日は終日200円なので、ここが最安値。しかも24時間出入りができるので、車中泊にもお勧めだ。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
タイトルとURLをコピーしました