南紀白浜温泉の「とれとれ亭」は、平日の温泉&バイキングセットがお勧め!

とれとれ亭 温泉館
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。
スポンサード・リンク

バイキングはモーニングもランチもやっている

とれとれ亭

白浜で、ランチを兼ねてゆっくり温泉に入れるところをお探しの方にお勧めなのが、「とれとれ市場」の県道33号を挟んだ向かい側にある食事処で、カタタの湯を併設している「とれとれ亭」だ。

「とれとれ市場」に隣接する「とれとれの湯」とは違う施設なので、勘違いしないように気をつけよう。

とれとれ亭

人気はご覧のバイキング。

さすがは「とれとれグループ」の施設だけに、特に魚系のメニューが豊富で、刺身もおいしい。

バイキングコースは朝・昼・夜に分かれており、どの時間帯でも、泊り客でなくても食べられる。

とれとれ亭

筆者は昼に食べたのだが、実はここにはお得なセットメニューがある。

とれとれ亭

通常は昼のバイキングがおとな1,300円、日帰り温泉は600円で、合計1900円(税込)になるのだが、平日はそれが1600円(取材時は1500円)で楽しめる。

スポンサード・リンク

温泉の「カタタの湯」は、内湯と露天風呂があって空いていた。

カタタの湯

とれとれ市場の横に「とれとれの湯」ができたため、この施設に日帰り入浴目当てに来る人は少なくなったのだろう。

掛け流しではなく循環濾過式であるとはいえ、源泉の藤乃湯はpH7.7、メタケイ酸の含有量は、南紀白浜温泉内ではトップクラスの154.9ミリグラムを誇る、美肌の湯だ。

それらを総合すると、1900円でもコスパはけして悪くない。

ただし2020年3月現在、このセットメニューがあるかどうかは、公式サイトを見てもわからなかった。興味のある人は現地に電話で確認を。

☎0739-82-2500

とれとれ亭 オフィシャルサイト

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク

白浜温泉 車中泊旅行ガイド

南紀白浜温泉

車中泊ならではといえる、南紀白浜温泉の愉しみ方をご紹介。

崎の湯
南紀白浜温泉の概要と車中泊事情
南紀白浜温泉の共同浴場・グルメ・見どころと車中泊事情に関する記述です。
「南紀白浜温泉 湯めぐり札」の魅力と上手な使い方
「南紀白浜温泉 湯めぐり札」の魅力と上手な使い方を詳しくご紹介。
崎の湯
南紀白浜温泉「崎の湯」 駐車場&入湯ガイド 
南紀白浜温泉にある日本最古の露天風呂「崎の湯」を詳しくレポート。
南紀白浜温泉 入湯レポート一覧
南紀白浜温泉 入湯レポート一覧
これまでに利用した主な日帰り温泉の入湯レポートです。
とれとれ市場 クジラコーナー
南紀白浜温泉の「とれとれ市場」を、クルマ旅のプロがどこより分かりやすく紹介!
鮮魚から、握り寿司、精肉、野菜、お酒までなんでも揃う「とれとれ市場」を詳しくご紹介。
平草原 白浜
南紀白浜温泉の中高年にお勧めしたい観光スポット4選
南紀白浜温泉で中高年にお勧めの観光スポットをまとめて紹介。
白良浜駐車場
南紀白浜温泉のベスト車中泊スポットは「白良浜駐車場」 
「しららはまゆう公園」から徒歩1分のところにある「白良浜駐車場」をご紹介。
南紀白浜温泉 関連記事一覧
南紀白浜温泉 関連記事一覧
取材してきた南紀白浜温泉に関連する、すべての記事の一覧です。

日本全国 車中泊旅行ガイド

車中泊でクルマ旅

大人のための車中泊入門サイト

フェイスブック
インスタグラム

この記事がよく読まれています。

車中泊のクルマ旅は、日本の新しい「旅のカタチ」
車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家が、車中泊で旅する魅力をご紹介しています。
車中泊で使える、クルマ・グッズ・スポットよりも大事な3つの話 2023年5月
この道25年の現役のクルマ旅専門家が提唱する、「車中泊の本質」「車中泊の流儀」「車中泊の定義」の3つの話を、分かりやすくまとめてご紹介。
道の駅での車中泊は、”禁止”ではなくルールを守れば可能です。【車中泊専門家が解説】
車中泊歴25年のクルマ旅専門家が、2024年1月現在の「道の駅での車中泊が許されるルールと理由」を詳しく解説しています。
RENOGY(レノジー)リチウムイオン・サブバッテリーの取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先
この道25年の現役クルマ旅専門家がまとめた、RENOGY(レノジー)のリチウムイオン・サブバッテリーの、取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先の情報です。
オートパッカーの「プロモデル」キャンピングカー ”ハイエースWiz”
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家・稲垣朝則が実践している、車中泊旅行スタイル「Auto-Packer(オートパッカー)」の、”プロモデル”として使われているハイエース・キャンピングカーWizの実使用レポートです。
タイトルとURLをコピーしました