スポンサーリンク

東名高速の穴場車中泊スポット 牛丼の吉野家がある赤塚PA(のぼり・東京方面行き)

SA・PA・HWO
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。

ワンコインでご飯が食べられる貴重な存在

今やグルメなサービスエリアが当たり前になりつつあるのが、高速道路の休憩施設だ。おかげで昔ながらの食堂チックなフードコートは激減し、うどんでさえワンコインではおさまらない状況に、世のオヤジたちは嘆いている(笑)。

だが、すべてがそうではない。

東名高速道路の赤塚パーキングエリア(のぼり東京行き)では、今でもあの吉野家が頑張ってくれている(笑)。

赤塚PAが素晴らしいのは、吉野家だけではない。

ここはパーキングであるにもかかわらず、コンビニも、土産物が揃う売店も揃っている。

そのうえ、台数は限られるがトラックが近寄れない駐車区画も存在する。

新東名ができたうえに、パーキングエリアであるということと、近くに規模の大きな「浜名湖サービスエリア」があるため、今では「知る人ぞ知る車中泊スポット」かもしれない。

「身」を取るなら、ここはお勧めだ。

なお、下りの名古屋方面行きにはトイレしかないのでお間違えなく。

また、下りの名古屋方面行きで吉野家があるのは「美合パーキングエリア」だ。

 

タイトルとURLをコピーしました