KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎の駐車場で車中泊はできますか?

サンマリンスタジアム宮崎宮崎県の無料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

試合のない日は、たぶんできる。

ジャイアンツのキャンプをはるばる宮崎まで車中泊で見に行こうと思う人間なら、この答えを聞いてみたいのは山々だろう(笑)。

ということで筆者も手堅くそうしたのだが、現地に行ってみた限り、できそう、いや現実に車中泊をしているクルマがあった。

しかし実際に自分が車中泊をしたわけではないので、この記事については「推測」になる。またオープン戦がある日は、例外になるかもしれない。

まず、「KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎」は、「宮崎県総合運動公園」の中にある。つまりナビやネット検索する場合、両者は同じと思っていい。

マリンスタジアム宮崎

車中泊に適した場所は、上のマップの1駐車場。

KIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎

ここがトイレに一番近いブロックで、最初に埋まる。

もちろんスタジアムの駐車場なので、車外での調理や食事はご法度だ。ここはそんなことをしたら、すぐに係員のおじさんがすっ飛んでくるに違いない(笑)。

【最寄りの温泉】

デラックスでいちばん近いのは、「健康ランド華の湯」。ただし、地方にしてはいい値がする(大人平日600円・日祝日770円)。リーズナブルなのは、もう少し青島方面にある神話の湯だ。こちらはおとな540円。

スーパーは近くに、マックスバリュ 木花台店がある。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

宮崎プロ野球キャンプ 車中泊見学ガイド

車中泊で見に行く宮崎プロ野球キャンプ

巨人キャンプ
野球ファンなら、一度はキャンプを見に行こう!
大人から見た、プロ野球キャンプの醍醐味に関する記述です。
プロ野球キャンプ
宮崎のプロ野球キャンプ 概要
例年宮崎で行われるプロ野球キャンプの概要をまとめています。
サンマリンスタジアム宮崎
宮崎プロ野球キャンプ 各球場の駐車場&車中泊事情
宮崎プロ野球キャンプの各球場の駐車場及び車中泊事情に関する記述です。
ジャイアンツ宮崎キャンプ 快適見学術
読売巨人軍の宮崎キャンプを快適に見学するための秘訣です。
タイトルとURLをコピーしました