車中泊で行く城崎温泉「居心地度」チェック!

城崎温泉 但馬
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、全国各地からセレクトした「クルマ旅にお勧めしたい100の旅先」の中のひとつです。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
「日本クルマ旅先100選」 ~テーマはディスカヴァー・ジャパン~
車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家がまとめた、2023年9月現在の「日本クルマ旅先100選」をご紹介。
スポンサード・リンク

車中泊で行く城崎温泉
居心地度・総合評価 5.0

1.車中泊好適地度:〇
2.滞在好適度:〇
3.湯めぐりサービス度:○
4.温泉情緒度:○
5.名湯・秘湯度:○
総合:5.0 ○○○○○
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件を具体的に記しています。

ワンポイント・アドバイス

●「温泉街はひとつの旅館、道は廊下、お風呂は外湯」のキャッチフレーズ通り、町をあげて観光開発に取り組んでおり、宿泊客・日帰り客を区別しない応対が行われている。

●7つ外湯が1300円で1日入り放題になる、「外湯めぐり券」がある。

●温泉街にトイレ付きの有料観光駐車場、また5キロほど離れた海岸に、海水浴シーズン以外は無料になるフリーのオートサイトがあり、車中泊環境は悪くない。

●冬のズワイガニを筆頭にした海の幸、各地のブランド和牛の素牛である但馬牛、さらに地酒や丹波の山の幸等、グルメのクオリティーもずば抜けている。

●周辺には「山陰海岸国立公園」やコウノトリで有名な「豊岡」など、但馬の見どころが揃っており、温泉以外のコンテンツにも恵まれている。

城崎温泉

城崎温泉
車中泊で行く城崎温泉「居心地度」チェック!
車中泊で城崎温泉を訪れたい人に向けた詳細情報の「おまとめページ」です。
城崎温泉街
城崎温泉の車中泊旅行者向けのお得な情報
通常5000円かかる7つの外湯めぐりが、わずか1300円で済む「城崎温泉外湯めぐり券」の紹介です。
城崎温泉 一の湯
城崎温泉でいちばん由緒のある外湯は、「一の湯」
城崎温泉のランドマークと呼ばれる外湯・「一の湯」の紹介です。
御所の湯
車中泊で行く城崎温泉・外湯めぐりのベストプラン 2019年11月最新
「城崎温泉外湯めぐり券」と豊岡市営駐車場の料金を兼ね合わせた賢い利用法の紹介です。
城崎温泉街
城崎温泉街の楽しみ方とグルメスポット
城崎温泉の「外湯めぐり以外の楽しみ方」をガイドします。
城崎温泉 車中泊
城崎温泉の車中泊事情&車中泊スポット
城崎温泉の車中泊事情&車中泊スポット、さらに周辺を含む車中泊環境をクルマ旅のプロが解説します。
城崎温泉 全記事リスト
城崎温泉 全記事リスト
取材してきた城崎温泉に関する全ての記事の一覧です。
但馬
タイトルとURLをコピーしました