三朝温泉「たまわりの湯」

三朝温泉 たまわりの湯 鳥取県の共同浴場
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。
スポンサード・リンク

「河原風呂」の近くにある、シャワー付きの共同温泉

たまわりの湯

「河原風呂」の近くにある小さな公衆浴場で、株湯と同じ2010年の春に、旧「菩薩の湯」を全面リニューアルし、名前も刷新された。

「三朝みすと」を販売している「ショップぼちゃぼちゃ」と、手作りこんにゃくや天然酵母のパンが食べられる「森の樹かふぇ」が隣接し、温泉の前には5台程度の駐車場がある。

ただし、おいそれと駐車場が空くことはない(笑)。

現在は「三朝温泉多目的駐車場」が1時間まで無料になっているので、そちらを利用するほうが確実だ。

スポンサード・リンク

「株湯」との違いはシャワがー完備されていること。

たまわりの湯

近くの「河原風呂」に浸かった後で、カラダを洗いたい人を多少は意識しているようにも思える。

ただし入浴料金は大人500円、この価格でボディーソープとシャンプー・リンスを置いていないのは、さすがに割高に感じた。

泉質は含弱放射能線-ナトリウム-塩化物泉、源泉温度は65.9度、液性はpH6.9の弱酸性、ラドン含有量は3.95nCi/kg。

たまわりの湯
〒682-0123 鳥取県東伯郡三朝町三朝910-7
☎0858-43-0017

●入浴料:おとな500円
●営業時間:10:30~22:00
●休業日: なし
●営業期間: 通年

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました