関西(近畿・中国) 車中泊旅行ガイドの決定版!【クルマ旅のプロのサイト】

車中泊コースガイド インフォメーション

現役で活動するクルマ旅のプロが、リアルで実際の旅に役立つ関西(近畿・中国)地方の車中泊旅行情報を、圧倒的な写真数とともに”旅人目線”から配信中!

このサイトが目指しているのは、100%現地自主取材に基づく、景勝・グルメ・温泉などの情報に、車中泊スポットがリンクした、実際の「車中泊旅行」に役立つ”るるぶ”のようなガイドブックの編纂です。

モットーは、統一された感性に「リアリティー」は宿る。

不特定多数の記事を集めた「おまとめサイト」とは真逆のスタンスに立ち、写真撮影から文書・デザインに至るすべてを、25年以上の歳月をかけて、ひとりでコツコツと積み上げ、年齢に応じた内容に更新し続けています。

ベイサイドビーチ坂

本編に進む前に…

車中泊の旅を始めたばかり、あるいは車中泊に興味を抱き、これから旅を始めてみたいとお思いの方には、ぜひ一度目を通してみていただきたい、”栄養満点の車中泊入門書”があります。

あわせて。

私はこのサイトに記しているのが、日本の新しい「旅のカタチ」と考えています。

スポンサード・リンク

 

~INDEX~

1.関西 車中泊旅行ガイド
”車中泊ならでは”と云える旅に出る

★フォトギャラリー
百聞は一見に如かず

★車中泊旅行ガイド・サンプル
これがプロのクオリティー

★車中泊旅行ガイド
日本クルマ旅先100選 関西

 

2.車中泊旅行情報 データベース
現地取材に基づく、正直レポート

データベース

雑誌のライター経験で培ったプロの目線に基づき、忖度抜きに書き上げてきた500ページ以上に及ぶ関西の見どころ・食べどころ・湯どころと、車中泊スポットの情報をデータベース化し、都道府県別・カテゴリー別に一覧化してあります。

★データベース❶
都道府県別 観光スポット情報

★データベース❷
都道府県別 温泉地情報

★データベース❸
都道府県別 グルメ情報

★データベース❹
都道府県別 車中泊スポット情報

 

3.インフォメーション
プロフィールとお知らせ

★ プロフィール
クルマ旅専門家・稲垣朝則

※スマートフォンでご覧の皆様へ

必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
スポンサード・リンク

 

~Contents Guide~

★フォトギャラリー
百聞は一見に如かず

これまで旅を重ねてきた近畿と中国地方の見どころを、都道府県別に写真と短い紹介文で紹介しています。

橋杭岩
近畿・車中泊の旅 写真集
近畿地方をめぐるクルマ旅で撮りためてきた中から、選りすぐりの写真をご紹介。
元乃隅神社
山陽/山陰・車中泊の旅 写真集
中国地方をめぐるクルマ旅で撮りためてきた中から、選りすぐりの写真をご紹介。

★車中泊旅行ガイド・サンプル
これがプロのクオリティー

車中泊で行く京都

数ある観光地の車中泊旅行ガイドから、一例として意外性の高い京都をピックアップしています。

※記事はすべて外部リンクではなく、オリジナルの書き下ろしです。

★車中泊旅行ガイド
日本クルマ旅先100選 関西

日本クルマ旅先100選

独自の目線からセレクトした、人生で一度は訪ねてみたい「日本クルマ旅先100選」の、近畿と中国地方の車中泊旅行ガイドを掲載しています。

※日本クルマ旅100選とは?

高野山
日本クルマ旅先100選/近畿編 
近畿地方でお勧めしたい車中泊の旅行先を紹介している旅行ガイドです。
瀬戸内海
日本クルマ旅先100選/山陽・山陰編 
中国地方でお勧めしたい車中泊の旅行先を紹介している旅行ガイドです。

 

車中泊データベース

★データベース❶
都道府県別 観光スポット情報

琵琶湖
車中泊旅行データベース/近畿の観光情報
近畿地方の絶景スポットや史跡、ミュージアムなどの観光地情報を集約しているデータベースです。
砂の美術館
車中泊旅行データベース/山陽・山陰の観光情報
中国地方の絶景スポットや史跡、ミュージアムなどの観光地情報を集約しているデータベースです。

★データベース❷
都道府県別 温泉地情報

関西の湯処

湯の峰温泉
車中泊で旅する温泉地/関西(近畿)
近畿地方の主な温泉地と秘湯・名湯をご紹介。
温泉津温泉
車中泊で旅する温泉地/山陽・山陰
中国地方の主な温泉地と秘湯・名湯をご紹介。

★データベース❸
都道府県別 グルメ情報

関西のソウルフード

奥丹 湯豆腐
車中泊で食すソウルフードと地酒&名店の味/近畿
近畿の郷土料理と地酒、そして地元で評判の名店の食レポを都道府県別にまとめています。
出雲そば 荒木屋
車中泊で食すソウルフードと地酒&名店の味/山陽・山陰
中国地方の郷土料理と地酒、そして地元で評判の名店の食レポを都道府県別にまとめています。

★データベース❹
都道府県別 車中泊スポット情報

関西の車中泊スポット

勝浦漁港緑地公園
ベスト車中泊スポット 近畿
近畿の道の駅・サービスエリア・無料、有料の観光駐車場・RVパーク等の車中泊スポット情報を集約しているデータベースです。
道の駅神話の里白兎 車中泊
ベスト車中泊スポット 山陽・山陰
山陽・山陰の道の駅・サービスエリア・無料、有料の観光駐車場・RVパーク等の車中泊スポット情報を集約しているデータベースです。

 

★プロフィール
クルマ旅専門家 稲垣朝則

プロフィール

車中泊クルマ旅の専門家として活動している、稲垣朝則の主なプロフィールを記したページをご紹介しています。

スマートフォンでご覧の皆様へ

スマートフォンの下に表示される一番右の「サイドバー」をタップすると、新着記事/カテゴリー/タグなどがご覧いただけます。

スポンサード・リンク

 

日本全国 車中泊旅行ガイド

車中泊でクルマ旅

大人のための車中泊入門サイト

フェイスブック
インスタグラム

この記事がよく読まれています。

車中泊のクルマ旅は、日本の新しい「旅のカタチ」
車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家が、車中泊で旅する魅力をご紹介しています。
車中泊で使える、クルマ・グッズ・スポットよりも大事な3つの話 2023年5月
この道25年の現役のクルマ旅専門家が提唱する、「車中泊の本質」「車中泊の流儀」「車中泊の定義」の3つの話を、分かりやすくまとめてご紹介。
道の駅での車中泊は、”禁止”ではなくルールを守れば可能です。【車中泊専門家が解説】
車中泊歴25年のクルマ旅専門家が、2024年1月現在の「道の駅での車中泊が許されるルールと理由」を詳しく解説しています。
RENOGY(レノジー)リチウムイオン・サブバッテリーの取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先
この道25年の現役クルマ旅専門家がまとめた、RENOGY(レノジー)のリチウムイオン・サブバッテリーの、取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先の情報です。
オートパッカーの「プロモデル」キャンピングカー ”ハイエースWiz”
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家・稲垣朝則が実践している、車中泊旅行スタイル「Auto-Packer(オートパッカー)」の、”プロモデル”として使われているハイエース・キャンピングカーWizの実使用レポートです。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました