仙之入ポケットパーク(さわやか街道駐車場) 車中泊好適度をクルマ旅のプロがチェック! 2022年6月更新 

さわやか街道駐車場 仙之入ポケットパーク群馬県の無料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

草津温泉から約7キロ・10分のところにある「仙之入ポケットパーク」は、嬬恋村のキャベツ畑の前にある小さなトイレ付きの無料駐車場

さわやか街道駐車場 仙之入ポケットパーク

筆者の歴訪記録

※記録が残る2008年以降の取材日と訪問回数をご紹介。

2012.08.16
2012.11.12
2020.08.11
2022.06.26

 仙之入ポケットパーク【目次】

さわやか街道駐車場 仙之入ポケットパーク

「 仙之入ポケットパーク」のロケーション

「 仙之入ポケットパーク」の施設

「 仙之入ポケットパーク」 最寄りの温泉&買物施設

「 仙之入ポケットパーク」のアクセスマップ

スポンサード・リンク

「仙之入ポケットパーク」のロケーション

嬬恋村

キャベツで有名な嬬恋村に位置する「仙之入ポケットパーク」は、日本風景街道に数えられる「浅間・白根・志賀さわやか街道」の中の、県道59号に面した無料の駐車場で、まるで北海道のような広大な農場の中にポツンとある。

しかし草津温泉からはわずか7キロ・10分ほどの好立地にあり、翌日に上田や軽井沢方面に向かう人は、温泉で汗を流してからここに来るといい。

また「仙之入ポケットパーク」は、「道の駅 草津運動茶屋公園」が満車の際に使える、無料の代替え車中泊地でもある。

天狗山第一駐車場(西の河原公園駐車場)

なお「天狗山第一駐車場」は、現在は夜間閉鎖で、車中泊禁止と明記されている。

「仙之入ポケットパーク」の施設

仙之入ポケットパーク

ポケットパークの名に相応しく、施設としてはトイレがあるだけで、収容台数も10台程度しかない。

仙之入ポケットパーク

真新しいトイレ。

さわやか街道駐車場 仙之入ポケットパーク

驚いたことに、中はウォシュレットになっていた。

仙之入ポケットパーク

「仙之入ポケットパーク」で唯一、心配なのは大型トラックとの遭遇だ。

筆者のハイエースが停まっている場所が大型車用のスペースなので、車中泊をする際は万一のことを考えてトイレ側を選ぼう。

マイカーの前で一晩中エンジンをかけられたら、たまったもんじゃない!

「仙之入ポケットパーク」 最寄りの温泉&周辺買い物施設

草津温泉

最寄りの日帰り温泉は草津温泉。無料の駐車場があるのは「大滝乃湯」だ。

コンビニ
セブン-イレブン 群馬草津前口店まで約3キロ。

スーパーマーケット
スーパー大津まで約10キロ。

「仙之入ポケットパーク」のアクセスマップ

マップをグーグルナビに切り替える方法
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」をタップし、画面が切り替わったら下の「ナビ開始」をタップするとナビゲーションが始まります。 高速道路か国道にするかを選びたい場合は、「ナビ開始」ボタンの左にある「経路」をタップすると表示されます。
スポンサード・リンク

草津温泉 車中泊旅行ガイド

草津温泉車中泊旅行ガイド

草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊居心地度チェック!【クルマ旅のプロが解説】
プロが選んだ5つの項目から、車中泊で行く草津温泉の「居心地度」チェック。
草津温泉 湯畑
草津温泉 車中泊旅行ガイド【クルマ旅のプロが解説!】 2022年6月更新
草津温泉の魅力と温泉街の見どころをダイジェストでご紹介します。
西の河原露天風呂
草津温泉・日帰り入浴レポ/共同浴場6軒まとめ【クルマ旅のプロが解説】
草津温泉の有料・無料の「共同浴場」と、少し離れた2軒の「草津温泉の仕上げ湯」をご紹介。
湯畑観光駐車場
「裏技」を含む、草津温泉界隈の上手な駐車場活用法【キャンピングカー必見! 】 2022年6月更新
キャンピングカーを含む、草津温泉街周辺の利用できる駐車場をご紹介しています。
天狗山第一駐車場(西の河原公園駐車場)
草津温泉の車中泊事情と5つの車中泊スポットまとめ 2022年6月更新
年々変化を遂げてきた草津温泉の最新車中泊情報です。
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉のおいしいお店をまとめて紹介
草津温泉街にある人気の蕎麦処とお土産屋さんをご紹介。
草津温泉 関連記事一覧
草津温泉 関連記事一覧
取材してきた草津温泉に関する全ての記事の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました