西伊豆の無料で穴場の車中泊スポット 御浜岬公園

御浜岬公園 伊豆半島
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

「御浜岬公園」は、駐車場から駿河湾越しの富士山が見える”とっておき”のビュースポット

御浜岬公園

西伊豆にある「道の駅くるら戸田(へだ)」から、クルマで10分ほどのところに、この驚くほど景観の良い「御浜岬公園」の無料駐車場はある。

「道の駅 くるら戸田」の収容台数が少ないため、満車時にはここを利用するといい。

ただし幹線道路からは見えないため、自力で見つけることは難しい。夜はなおさら分かりにくいので、できれば明るいうちに下見をしておくほうが安心だ。

西伊豆をドライブしたことがあれば、戸田港周辺の景色を覚えている人は多いと思うが、「御浜岬公園」の駐車場は、マップ「現在地」の左の松林の裏にある「御浜海水浴場P」の近くにある。

御浜岬公園

この写真はマップの「?マーク」のあたりから撮影したもので、駐車場への導入路は「健康の森」の前の白い道になる。

「道の駅くるら戸田」からだと、この坂のところから右に入る。

御浜海水浴場

その突き当たりにあるのが、こちらの「御浜海水浴場」広い駐車場。

御浜岬公園

ここにはゴミ箱が置いてあるのだが、トイレは遠い。

御浜岬公園

お勧めの駐車場は、このトイレの右側の階段をあがったところにある。

造船郷土資料博物館

公園自体に電話はないので、カーナビは御浜岬公園で検索するか、なければ造船郷土資料博物館(☎0558-94-2384)で。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。
スポンサード・リンク

西伊豆 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く西伊豆2

西伊豆
西伊豆の観光&車中泊事情<西伊豆トップページ>
西伊豆の観光&車中泊事情に関する記述です。
御浜崎
西伊豆の富士山眺望スポットをまとめてご紹介!
西伊豆から駿河湾越しに富士山が眺望できる展望地
西伊豆の車中泊スポットをまとめてご紹介!
西伊豆の車中泊スポットをまとめてご紹介!
これまで取材してきた西伊豆の車中泊スポットに関する記事の一覧です。
駿河湾フェリー
「駿河湾フェリー」は、清水から西伊豆への”渋滞回避ルート”
清水から西伊豆への”渋滞回避ルート”、「駿河湾フェリー」のご紹介。
西伊豆の関連記事 一覧
西伊豆の関連記事 一覧
これまでに取材してきた伊豆半島西岸に関連する記事の一覧です。

伊豆半島 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く伊豆半島

伊豆半島
伊豆半島 車中泊旅行ガイド<トップページ>
伊豆半島全域の観光&車中泊情報のトップページです。
伊東温泉
東伊豆の観光&車中泊事情
東伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
西伊豆
西伊豆の観光&車中泊事情
西伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
独鈷そば大戸
中伊豆の観光&車中泊事情
中伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
石廊崎
南伊豆の観光&車中泊事情
南伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
伊豆半島の車中泊スポット 一覧
伊豆半島の車中泊スポット 一覧
これまで取材してきた伊豆半島の車中泊スポットの一覧です。
伊豆半島 関連記事一覧
伊豆半島 関連記事一覧
これまでに取材してきた伊豆半島に関連する、すべての記事の一覧です。
車中泊でクルマ旅詳しいのは伊豆だけじゃなんです。
https://kurumatabi.net/
タイトルとURLをコピーしました