西伊豆 車中泊旅行ガイド【クルマ旅のプロが解説】

西伊豆 観光
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊旅行ガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、全国各地からセレクトした「クルマ旅にお勧めしたい100の旅先」の紹介です。
テーマはディスカヴァー・ジャパン 「日本クルマ旅先100選」
クルマ旅専門家・稲垣朝則がセレクトした、国内で車中泊クルマ旅にお勧めの「ベスト100エリア」をご紹介。
スポンサード・リンク

西伊豆は静岡県きっての富士山眺望スポット

西伊豆

西伊豆の観光&車中泊事情【目次】

西伊豆のアクセス&観光事情

西伊豆の車中泊事情

西伊豆の主要車中泊スポット 一覧

スポンサード・リンク

西伊豆のアクセス&観光事情

御浜海水浴場

巷では今も富士山・噴火に関する憶測がくすぶり続けている。

もし噴火したら… 

今の富士山の写真は貴重な記録として、高い値がつくかもしれない(笑)。

とはいえ、富士山の撮影スポットは無数と思えるほどあり、そこで撮影された素晴らしい作品は、既に星の数ほど存在する。

だが、少なくても今はこう思っている。

スケールの大きな富士山には、湖よりも海のほうがよく似合う。

西伊豆

というわけで、ここでは駿河湾の対岸にあたる伊豆半島西海岸の「定番・富士山撮影スポット」を紹介しよう。

なお撮影には、富士山がたっぷりと雪を備えた春先がちょうどいい。また時間は富士山が順光になる午前中の10時前後がベストになる。

西伊豆の車中泊事情

西伊豆の海岸沿いにある展望スポットは、どこも駐車場はあるのだが、トイレがなかったり傾斜があったりして、車中泊に適していないところがほとんどだ。

伊豆半島の道の駅

そのため、写真愛好家も車中泊の旅人も、わずか2つしかない道の駅に集まってくる。

特に富士山が大きく見える戸田はその傾向が強く、共同温泉を併設している「道の駅 くるら戸田」では住民とのトラブルも多いようだ。

西伊豆の主要車中泊スポット 一覧

最後に道の駅から公園や有料・無料の観光駐車場まで、調べてきた「西伊豆」の車中泊スポットをご紹介。

問題の戸田には、道の駅の近くにご覧の広々とした無料の公園駐車場がある。

西伊豆 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く西伊豆2

西伊豆
西伊豆の観光&車中泊事情<西伊豆トップページ>
西伊豆の観光&車中泊事情に関する記述です。
御浜崎
西伊豆の富士山眺望スポットをまとめてご紹介!
西伊豆から駿河湾越しに富士山が眺望できる展望地
西伊豆の車中泊スポットをまとめてご紹介!
西伊豆の車中泊スポットをまとめてご紹介!
これまで取材してきた西伊豆の車中泊スポットに関する記事の一覧です。
駿河湾フェリー
「駿河湾フェリー」は、清水から西伊豆への”渋滞回避ルート”
清水から西伊豆への”渋滞回避ルート”、「駿河湾フェリー」のご紹介。
西伊豆の関連記事 一覧
西伊豆の関連記事 一覧
これまでに取材してきた伊豆半島西岸に関連する記事の一覧です。

伊豆半島 車中泊旅行ガイド

車中泊で行く伊豆半島

伊豆半島
伊豆半島 車中泊旅行ガイド<トップページ>
伊豆半島全域の観光&車中泊情報のトップページです。
伊東温泉
東伊豆の観光&車中泊事情
東伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
西伊豆
西伊豆の観光&車中泊事情
西伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
独鈷そば大戸
中伊豆の観光&車中泊事情
中伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
石廊崎
南伊豆の観光&車中泊事情
南伊豆の観光&車中泊事情のトップページです。
伊豆半島の車中泊スポット 一覧
伊豆半島の車中泊スポット 一覧
これまで取材してきた伊豆半島の車中泊スポットの一覧です。
伊豆半島 関連記事一覧
伊豆半島 関連記事一覧
これまでに取材してきた伊豆半島に関連する、すべての記事の一覧です。

この記事がよく読まれています。

車中泊クルマ旅は、日本の新しい「旅のカタチ」
自由奔放。行きたいところに、行きたい時に、居たいだけ。そんな車中泊でクルマ旅の紹介です。
「ワンランク上の車中泊」お勧めグッズ&アイデア集
「ワンランク上の車中泊」 グッズ・バイヤーズガイド 流通企業で10年間のバイヤー経験を持つ筆者が、実際に使用している車中泊グッズを、実践しているアイデアを含めて具体的にご紹介しています。 スポンサード・リンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p...
車中泊旅行者が道の駅で捨てるゴミは、「家庭ゴミ」ではなく「旅行ゴミ」
クルマ旅のプロがまとめた、家庭ゴミと道の駅のゴミ箱設置の有無に関する記載です。
RENOGY(レノジー)リチウムイオン サブバッテリーの取り付けと載せ替える際の注意点と依頼先
車中泊で使用するサブバッテリーに、リチウムイオン・バッテリーを載せ替え、また新規搭載する際の留意点をご紹介。
オートパッカーの「プロモデル」キャンピングカー ”ハイエースWiz”
クルマ旅のプロが解説する、アネックス社のハイエース・キャンピングカーWizの詳しい実使用レポートです。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました