車中泊で行く有馬温泉「居心地度」チェック!

有馬温泉 天神源泉 温泉郷・温泉地
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊温泉旅行ガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、10年以上かけてめぐってきた全国の温泉地を、「車中泊旅行者の目線」から再評価。車中泊事情や温泉情緒、さらに観光・グルメにいたる「各温泉地の魅力」を、主観を交えてご紹介します。
失敗しないための、車中泊温泉旅行ガイド
クルマ旅のプロがまとめた、北海道から九州まで車中泊で出かけたい全国の温泉地ガイドの決定版。

車中泊で行く有馬温泉
居心地度・総合評価 4.0

1.車中泊好適地度:△
2.滞在好適度:△
3.湯めぐりサービス度:○
4.温泉情緒度:○
5.名湯・秘湯度:○
総合:4.0 △△○○○
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件
車中泊の温泉旅で、「居心地のいい温泉地」と呼べる5つの条件を具体的に記しています。

ワンポイント・アドバイス

金の湯

●「金の湯」に注がれる名湯「金泉」は、なんと600万年前の太平洋の海水。

●共同浴場の「金の湯」・「銀の湯」には、オトクな共通割引券がある。

●温泉街の「湯本坂」には、有馬温泉ならではのグルメとグッズが揃う。

●車中泊は可能だが、好適地と呼べるところは見当たらない。

●滞在はワンデイが妥当。神戸や淡路島との抱き合わせ観光がお勧めだ。

有馬温泉 車中泊旅行ガイド

有馬温泉 天神源泉
車中泊で行く有馬温泉「居心地度」チェック!
クルマ旅専門家がまとめた、車中泊で有馬温泉を訪れたい人に向けたガイドです。
有馬温泉
有馬温泉 温泉地の概要と車中泊事情
有馬温泉での過ごし方とお勧めの見どころを分かりやすく紹介しています。
有馬温泉の歴史とお湯と共同浴場
有馬温泉の歴史とお湯の素晴らしさ、さらに共同浴場と駐車場に関する概要です。
金の湯 源泉
有馬温泉「金泉」の謎と起源
有馬温泉に湧く名湯「金泉」に関する、驚くべき研究結果のレポートです。
有馬温泉
有馬温泉の観光スポット まとめ
中高年旅行者向けにセレクトした、有馬温泉の見どころガイドです。
ありまサイダー
有馬温泉のグルメ&お土産選びの秘訣
有馬温泉での食事とお土産選びの秘訣を簡単にまとめています。
有馬温泉 駐車場
有馬温泉の日帰りお勧め駐車場
有馬温泉を日帰りで楽しむ際の、お勧め駐車場をまとめて紹介しています。
有馬温泉
有馬温泉の車中泊事情&車中泊スポット
クルマ旅のプロがまとめた有馬温泉の車中泊事情と、車中泊スポットに関するレポートです。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
タイトルとURLをコピーしました