ランチも夜も気楽に食べられる、城崎温泉の「をり鶴」

城崎温泉 をり鶴 但馬
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。
スポンサード・リンク

創業以来70余年の歴史を持つ、城崎温泉の老舗寿司店

そう書くと格式高そうで入りにくいような気がするが、3代目の若が寿司を握る、明るい雰囲気の店だ。

をり鶴 メニュー

料金が明記メニューが店頭にきちんと掲示されているのも好印象。「るるぶ」などのガイドブックでもよく紹介される店だけに、お客の気持ちをよく心得ている。おかげで昼間は若い女性客で大盛況…(笑)

をり鶴定食

 筆者がオーダーしたのは、中高年が車中泊の食事として食べるのに妥当なメニューと思われる「をり鶴定食」。これにビールかお酒を加えて、夫婦で3000円ほどのお代になる。

筆者は丼があまり好きではないので、こういう定食が夜の時間帯でも食べられるというのが入店の決め手になった。

 をり鶴 オフィシャルサイト
兵庫県豊岡市城崎町湯島396 
☎0796-32-2203
営業時間 :11~14時、17~22時 ・火曜定休

「徒歩でも使える」グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

城崎温泉

城崎温泉
車中泊で行く城崎温泉「居心地度」チェック!
車中泊で城崎温泉を訪れたい人に向けた詳細情報の「おまとめページ」です。
城崎温泉街
城崎温泉の車中泊旅行者向けのお得な情報
通常5000円かかる7つの外湯めぐりが、わずか1300円で済む「城崎温泉外湯めぐり券」の紹介です。
城崎温泉 一の湯
城崎温泉でいちばん由緒のある外湯は、「一の湯」
城崎温泉のランドマークと呼ばれる外湯・「一の湯」の紹介です。
御所の湯
車中泊で行く城崎温泉・外湯めぐりのベストプラン 2019年11月最新
「城崎温泉外湯めぐり券」と豊岡市営駐車場の料金を兼ね合わせた賢い利用法の紹介です。
城崎温泉街
城崎温泉街の楽しみ方とグルメスポット
城崎温泉の「外湯めぐり以外の楽しみ方」をガイドします。
城崎温泉 車中泊
城崎温泉の車中泊事情&車中泊スポット
城崎温泉の車中泊事情&車中泊スポット、さらに周辺を含む車中泊環境をクルマ旅のプロが解説します。
城崎温泉 全記事リスト
城崎温泉 全記事リスト
取材してきた城崎温泉に関する全ての記事の一覧です。
但馬
タイトルとURLをコピーしました