鹿児島市内のグルメ事情と、お勧めグルメスポット

あぢもり鹿児島県のグルメ
「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊グルメガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、20年以上かけて味わってきた全国のソウルフード&ドリンクを、そのレシピと老舗・行列店を交えてご紹介。
「ニッポンのソウルフード」を味わい尽くす。
車中泊で日本各地のご当地グルメを味わいたい人に向けたガイドです。
スポンサード・リンク

「美味しい!」がありすぎるからこそ、予習が大事。

九州はどこに行っても美味いものにありつけるが、鹿児島市内は博多と並ぶ一大グルメスポットだ。

だが、旅先でも自宅でも、普通の人は1日に3度しか食事はしない(笑)。

ゆえに、適当に食事をすれば「本命を食べ逃す」のは必定だ。

だからこそ、鹿児島市内ではしっかり情報を集めて、食べたいと思ったものを「狙い撃ち」するほうがいいと思う。

鹿児島のソウルフード

外食するにせよ、キャンピングカーやキャンプサイトで自炊するにせよ、知っておいて損がないのが、鹿児島のソウルフードだ。

まずはそこから入ろう。

黒豚

黒酢

芋焼酎

かるかん

鹿児島市内のお勧めグルメスポット

鹿児島中央駅

天文館

プレミア焼酎3M

鹿児島タウン&桜島 車中泊旅行ガイド

鹿児島 車中泊

鶴丸城
鹿児島市内&桜島 車中泊旅行ガイド
車中泊で鹿児島タウンと桜島へ出かける人に向けた、オリジナルの旅行ガイド
西郷南洲顕彰館
「西郷どん」ゆかりの地ガイド/鹿児島市内編
鹿児島市内に残る、大河ドラマ「西郷どん」ゆかりの地をご紹介。
K10カフェ
鹿児島タウン 車中泊+モデル観光コースガイド
鹿児島市内に車中泊して、大河ドラマ「西郷どん」ゆかりの地をめぐるモデル観光プランをご紹介。
城山公園
鹿児島市内の車中泊事情&車中泊スポット
鹿児島市内の車中泊事情&車中泊スポットを、クルマ旅専門家が詳しく解説。
あぢもり
鹿児島市内のお勧めグルメスポット
鹿児島市内で手に入る名産品と、市内のグルメスポットをご紹介。
桜島
桜島のドライブ・観光・車中泊スポット
桜島を車中泊で旅する際に必要な情報をまとめてご紹介しています。
鹿児島タウン&桜島 全記事リスト
鹿児島タウン&桜島 全記事リスト
取材してきた鹿児島市内と桜島に関連するすべての記事の一覧です。
タイトルとURLをコピーしました