スポンサーリンク

ペリーロードに近い下田公園の無料駐車場

下田公園の無料駐車場 無料駐車場
「正真正銘のプロ」がお届けする車中泊スポットガイド
この記事は、車中泊関連の書籍を10冊以上執筆し、1000泊を超える車中泊を重ねてきた「クルマ旅専門家・稲垣朝則」が、現地取材を元に「車中泊旅行における宿泊場所としての好適性」という観点から作成しています。
※ただし取材から時間が経過し、当時と状況が異なる場合がありますことをご容赦ください。
クルマ旅専門家・稲垣朝則の主な著書
車中泊の第一人者と呼ばれる稲垣朝則が、これまで執筆してきた書籍・雑誌と出演したTV番組等の紹介です。

下田の繁華街に近くて便利な穴場

下田港に隣接する公園の無料駐車場。目印は上のペリー上陸記念碑になる。

駐車台数は10台程度で、設備はトイレがあるだけだが、繁華街に近いので居酒屋や食事処に出かけたい人には、「道の駅・開港下田みなと」よりも便利だ。
道の駅 開国下田みなと 車中泊好適度チェック! 2019年9月更新
クルマ旅のプロがまとめた、「道の駅・開国下田みなと」の車中泊に関する記述です。

下田公園

ペリーロードや了仙寺の観光時も、ここに車を置いて歩くことが可能。

下田公園の無料駐車場

ただし駐車場には傾斜がある。車中泊には白いキャブコンの位置が狙い目だ。

下田公園の無料駐車場

トイレは洋式で、最近新しくなった。

■最寄りの入浴施設
温泉銭湯「昭和湯」
9:00~20:30(閉館21:00)・毎月10日・25日定休
大人400円

スパーマーケットは、「マックスバリュ エクスプレス下田銀座店」がクルマで2.3分のところにある。

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

なお、ナビゲーションによっては、下田公園で入力しても「下田海中水族館」の無料駐車場に案内される場合がある。

下田海中水族館の無料駐車場

下の「現在地」が下田海中水族館だが、ここだと繁華街からは相当遠い。

下田海中水族館

車中泊するには静かでいいと思うが、トイレはかなり古い。ただこちらにはゴミ箱がある。

下田海中水族館の無料駐車場

バスコンからハイエース・軽キャンパーまで勢揃い! 楽天のユーズド・キャンピングカー大特集! 
タイトルとURLをコピーしました