ニセコの五色温泉でのんびりしたい人には、1泊300円のニセコ野営場が最適

北海道のキャンプ場・RVパーク

ニセコアンヌプリの登山口がすぐ横にあるこのキャンプ場は、ニセコを訪れる観光客やレジャー目的の人向けというより、明らかに登山客を意識している。そのため、テントサイトは駐車場と離れており、オートキャンプには適していない。

とはいえ、駐車場は舗装されており、施設も真新しいうえに、ひとり1泊300円で利用できることから人気は高い。

駐車場でイスやテーブルを広げることはできないが、車中泊はOK。フラットなうえに水場が近いので、車内で調理ができるキャンピングカーにも適している。道の駅との違いは、水場があるだけでなく長時間駐車ができること。ここなら終日停めていてもかまわない。

トイレとキャンプサイト。少々面倒だが、シェルターをサイトに張ってしまえば日中も快適に過ごすことができる。もちろんBBQも可能だ。ただし最寄りの店までは30分近くかかるので、飲食物は行く前に買って持ち込もう。

キャンプ場から見えているのは、有名なニセコ五色温泉旅館。湯上がりにグビッ!と冷えたビールが飲みたい人に、ここは絶賛お勧めだ(笑)。

なお、キャンプ場には電話がないようなので、ナビで検索する際にはニセコ五色温泉旅館☎0136-58-2707を目的地にするといい。

ニセコ野営場のオフィシャルサイト


ニセコの車中泊スポット 一覧

↑ニセコ&積丹半島 詳細ガイドのトップページへ 

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました