カフェ&レストランJoJo‘sは、ニセコひらふのエキゾチックスポット

道央の有名店

北海道に20回以上の車中泊旅行を重ねてきた、車中泊旅行歴25年のクルマ旅専門家が、ニセコにある「カフェ&レストランJoJo‘s」のグルメ情報をご紹介。

「クルマ旅のプロ」がお届けする車中泊グルメガイド
「クルマ旅専門家」・稲垣朝則が、20年以上かけて味わってきた全国のソウルフード&ドリンクを、そのレシピと老舗・行列店を交えてご紹介します。
「ニッポンのソウルフード」を味わい尽くす。
車中泊で日本各地のご当地グルメを味わいたい人に向けたガイドです。
スポンサード・リンク

ラフィティングで有名なNAC (ニセコ・アドベンチャー・センター)の2F

ニセコひらふ

ウインターシーズンになると、スキーリゾート・ニセコに多くの外国人がやってくる話はよく耳にする。

人気が出始めた2000年当時はオーストラリア人が多かったようだが、現在はフランス、イギリス、ドイツ、北欧など、ヨーロッパ各国からもスキー・スノーボードを楽しむ人達がやってくるという。

だが、我々が夏に訪れるニセコには、そのような雰囲気はない。

そこで外国人にもっとも人気があるという比羅夫(ひらふ)に足を運び、評判の店でランチを食べてみることにした。

カフェ&レストランJoJo‘s

訪ねたのはラフィティングで有名なNAC (ニセコ・アドベンチャー・センター)の2Fにあるカフェ&レストランJoJo‘s。

見るからにウッディーでエキゾチックな空間だが、なんとなくカナダっぽくてカジュアルだ。

カフェ&レストランJoJo‘s

オーダーしたのはピザとパスタ。ピザは見た目以上にクリスピーで、トッピングのハムも味が濃くて美味しかったが、そのぶんビールが飲みたくなる。

ちなみにこの店はハンバーガーが有名だが、標準的な日本人の中高年が完食できるものではなさそうだった(笑)。

カフェ&レストランJoJo‘s

店内には1Fから続くクライミング・ウォールが! なかなかユニークな構造だが、通るたびにコップの水がこぼれるほど、板張りの床を揺らして歩く金髪のウェイトレスさんには閉口した。

君はウェイト・レスになったほうがいい(笑)。

カフェ&レストランJoJo‘s
〒044-0081
北海道虻田郡倶知安町宇山田179-53
☎0136-23-2093

カフェ&レストランJoJo‘sのオフィシャルサイト

グーグルナビに早変わり!
スマートフォンでご覧の方は、「拡大地図を表示」の文字をタップし、続けて画面下の経路をタップ、さらに画面上の「出発地を入力」の欄をタップして「現在地」を選択し、一番下の開始をタップすれば、画面がそのままグーグルナビに切り替わります。

ニセコ 車中泊旅行ガイド

車中泊で行くニセコ

ニセコ 車中泊旅行ガイド トップページ
ニセコを車中泊で旅する際に役立つ情報を詳しく丁寧にご紹介しています。
ニセコの観光&グルメスポット 一覧
ニセコの観光&グルメスポット 一覧
これまでに取材してきた、ニセコの観光&グルメスポットの一覧です。
ニセコの車中泊スポット 一覧
ニセコの車中泊スポット 一覧
これまでに取材してきた、ニセコの車中泊スポットの一覧です。
ニセコ温泉郷 入湯施設一覧
ニセコ温泉郷 入湯施設一覧
これまでに入湯した、ニセコ温泉郷の施設とレポートの一覧です。
ニセコの関連記事 一覧
ニセコの関連記事 一覧
これまでに取材してきた、ニセコに関連するすべての記事の一覧です。
必要なものが勢揃い! 楽天市場の「車中泊グッズ」大特集 
車中泊デビューに必要な5つのグッズとその理由【クルマ旅専門家が解説】
車中泊旅行歴25年の現役のクルマ旅専門家がまとめた、2024年1月現在の車中泊デビューのために買い揃えるべきグッズを、その理由とともに解説しています。
スポンサード・リンク
タイトルとURLをコピーしました