スポンサーリンク

「さくらの滝」に近い、電源設備のある高規格サイト 清里オートキャンプ場

キャンプ場

「道の駅・パパスランドさっつる」から4キロほどのところにある、清里町営の高規格オートキャンプ場。場内はほぼフラットで、目を見張るほど美しい芝生が広がる。スタッフは24時間駐在しており、ゲートは夜10時から翌朝6時まで閉鎖される。

高規格キャンプ場らしく、オートサイトには広いスペースと個別シンクに電源が完備されている。ただしサイト間を仕切る生垣のようなものは一切なく、プライベート感には欠ける。また北海道特有のワイルドさも希薄だ。逆に、熊が出てくる心配がなさそうなので、ファミリーにはむしろそれが安心材料になるかもしれない。

ここにはフリーサイトもあるが、電源使用料込みのオートサイトと値段差が1000円しかないので、サブバッテリーを積んでいる人にはオートサイトの方が勧めだ。

また2018年に開設されたRVパーク「知床清里町ウエネウサルみどり」とは、夫婦なら電源使用時の料金はともに3000円で同じ、ソロならこちらのほうが安い。ただし、こちらはペット同伴ができない。

ペットがいない人は、設備重視ならこちら、雰囲気重視ならRVパークと使い分ければいいだろう。

また斜里岳への登山などを含め、このあたりで連泊するなら、充電と洗濯、ゴミの処理をここで済ませ、翌日は温泉が併設する「道の駅パパスランドさっつる」で車中泊をするという手もある。

サクラマスの遡上で有名な、「さくらの滝」にも近い。

【正式名称】
清里オートキャンプ場
【サイト数】
オートサイト 20区画
フリーサイト 約20張
【営業期間】
6月中旬~9月上旬
【料金】
入場料 大人500円、小人300円
フリーサイト 1000円
オートサイト(水道・1電源付き) 2000円
バンガロー(4人用)5000円
コテージ(8人用)14000円
【フィールド】
芝生サイトでほぼフラット・焚火・ペットは不可。
チェックイン 13時~18時
チェックアウト7時~11時
【トイレ】
水洗
【最寄の入浴施設】
道の駅パパスランドさっつる
(営業時間) 10:00~21:00
定休日:月曜
入浴料 大人390円
徒歩3分
【最寄のショッピング施設】
シティマーケット清里店まで約7キロ

小清水・清里の記事一覧 

スポンサードリンク

[ad#ad-1]

タイトルとURLをコピーしました